※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

義母と旦那が揉めて、もうお互い関わりたくないとなっています。元々も…

義母と旦那が揉めて、もうお互い関わりたくないとなっています。
元々も関係が良いわけじゃないですが、義母と私は仲良くて2人で買い物行ったり、子供のことも気軽に頼めるような関係でした。住んでる場所も近いです。

昨日食事会を旦那の家族と私と旦那、子供達として、、その際に旦那が怒って途中で帰ってしまって。義母は泣いてしまうし、もう関わらない方が良いんだと話してて。
旦那もずっと昔から母親には恨んでることもあるし、昔から自分のことばかりの人だと。旦那の中では過去にあったいろんなことも積み重なってて、やっぱり無理だとなったみたいです。
私が知ってる義母は優しいし、私の味方をいつもしてくれる素敵な人です。旦那のことで困ってることとかも相談に乗ってくれました。
私は今年からパートで働きたいと思っていて、子供のこともあるので義母に協力も頼みたいと思っているところだったので、、このまま関係が修復しなければ義母に頼ったりすることももう会うことさえも叶わなくなるかも、、と思いかなり不安になっています。

旦那は家事も子育ても積極的ではない人なので、私にとって義母は支えだったし、義母がいるから結婚生活をつづけられる!くらいの気持ちでした。それくらい大きい存在です。ほんとに悲しいし、言葉が出ません。今私にできることつてあるんでしょうか。なんとか修復させたいですが、家族のことだし、私が間に入るのもおかしい気がして、何も出来ずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

できることはないかと。
私も義両親と同居しておりまぁ仲良かったですが、旦那自身が義両親と仲が悪く義両親が出ていったっきり絶縁です。
義両親か旦那どっちが大事かってなったら旦那ですし旦那のしたいようにしました

• mm

mm

そうなんですね、、絶縁辛いですね。私は今は考えられなくて。嘘であって欲しいと思ってます。

• 2月20日
ママリママ

旦那さんは旦那さんでお義母さんとは絶対に距離を置く、連絡も来ないようにして隔離させることを条件にして…奥さんと子どもたちはお義母さんと交流を持たせるようにしたら良いかなぁと思います。

長年の恨みつらみは晴れませんから、無理に仲直りしろとは思えないし、言えないと思うんです。それなら、お義母さんの話は妻の私に一任してくれないか?ときちんと言って良いと思います。

それであーだこーだいうなら、じゃあ誰がこの状態で家事と育児と仕事ができるとお思いですか?ご協力いただけますか?と旦那さんに問います。

• mm

mm

それができれば1番良いかもしれないです。ただ今は義母のほうも離れたい気持ちだろうから、、そうするにしてもうまく話をしないと難しいなと思っています。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

無理矢理修復しなくても良いのかなと思います。義母だって我が子からすると大切な家族の一人でおばあちゃんですよね。子供からおばあちゃんを奪うのは嫌だと話して、関係性を持ち続ければ良いかなって😊
子供もおばあちゃんと触れ合うことで優しい気持ちが生まれますしね☺️

旦那さんが義母を嫌いならその二人が会わなければ問題無しです。そのいざこざに周りを巻き込むなんて大人気ないので、それで文句を言うなら関係も持ち直させますかね😣

• mm

mm

主人と少し話したら自分は連絡取らないけど、私が連絡とったり会うのは良いと言われました。ただ義母の方が塞ぎ込んでしまってるような感じがして、、少し時間を置いてから連絡してみようと思います。

• 2月21日