※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華桜
子育て・グッズ

主人が離乳食開始日に用事があるため、遅らせるか1人で食べさせるか迷っています。

離乳食開始について…
カテゴリーが違うかもしれません(>_<)

5か月半の息子がいます。離乳食を31日から始める予定でした。初めての食事を主人に食べさせてもらい少しでも親の自覚が芽生えれば…と期待したこと、ビデオに残したいとの理由で日曜日の予定にしました。
今日31日の予定を確認すると「用事がある」とのこと。はっきりとした理由は言わないのですが、多分ギャンブルです。
2週間前から約束していたことや私の気持ちを話しても自分の「用事」はキャンセルするつもりはなさそうです。
こんなとき皆さんなら離乳食の開始日をずらして遅らせますか?それとも1人で食べさせますか?
まとまりのない文章ですみませんが、ご意見お願いしますm(._.)m

コメント

*K♡MAMA*

私なら無視して離乳食を始めちゃいます♪

aAaaaM

うちの息子も6月1日に離乳食開始予定です☆

うちの旦那がそんなこと言ったら「その用事いつ入ったの?」から始めチクチク文句言っちゃうなぁ〜

私も最初旦那がいる日にって思ったのですが、病院が空いてる時間が良いって言われたのでやはり何かあったらという方を優先に考え、息子も1日でちょうど5ヶ月半だし、キリがいいし離乳食の日数も分かりやすいしなぁ〜というものすごい親都合で1日にしました!息子の準備は万全なんですが…ちょっと待ってね〜と言い聞かせてます(笑)

私はスマホですが、アングル確認して固定動画撮影しようかと考えてますよ!

ちょうど離乳食スタートが同じ感じだったので興奮して長文になってしまいました(;´Д`A

お互い離乳食デビュー頑張りましょう♡

メルモ

そもそも、初めての離乳食を病院が空いてない休日にするのはあまりオススメできません。
最初のお粥でもアレルギー出る子はいますし、平日の午前中など何かあった時にすぐに病院に行ける時にはじめるべきです。

ちびっ子ママ

ウチも旦那さんの休みの日にしました。
一生に一度の思い出として…
でも、子供には旦那さんがいるいないは関係ないかもなのでお子さんが離乳食開始に準備万端ならばしてあげた方が良いかもしれませんね💧

カナコッコ

大事な日に用事でしかも何の用事とか言わないんですか?
父親というより一人の自分が大事なんですね…
でも、初めての離乳食は平日か土曜日の午前がいいと思いますよ♫
なにかあったら病院に行けるので病院が開いてるときに離乳食始めた方が良いです(^^)
新しい野菜を食べさせるときも平日が良いでーす(^^)
動画は難しいかもだけど、写真なら撮れると思うので一人で始めちゃった方が良いかもですね!

華桜

ありがとうございます。
息子がご飯に興味津々なので、無視しようかな!と背中を押していただけました(^^)

華桜

ありがとうございます。
ご飯でもアレルギーのこと考えないといけないのですね!わかりました。

旦那さんの理由が理由だし..

ビデオは難しいけど
頑張ったら写真は撮れると思うので
私だったら食べさせますね(^^;

私も初めて食べさせるとき
自分だけだったので
写真撮りましたよ♪

華桜

ありがとうございます。
私が飲食しているものに興味を示して手を伸ばしてきたりするので、早く食べさせてあげたいな〜と思うんです(^^)確かに主人の居るいないは関係ないかもですね。

華桜

ありがとうございます。
そうなんです、まだまだ父親の自覚は芽生えてないのかなと感じるんです(>_<)
やはり初めての時は平日が良いのですね。色々ありがとうございます。

華桜

ありがとうございます。
抱っこして食べさせて、写真を撮る…私にはハードルが高そうですが、頑張りたいと思います!(^^)

華桜

ありがとうございます。
確かに日数がわかりやすくなりますね💡
私も6/1開始にして、1日延びた分カメラやビデオの練習をしようと思います(^^)そう考えると主人に対する怒りもおさまりました。

お互い頑張りましょう☆パクパク食べてくれると良いですね☻