※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは1日にどれくらいお昼寝していますか?夜は8時半に寝て朝7時半に起きます。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。今は、午前1回、午後に1回30分~1時間半くらいお昼寝してるのですが、同じくらいの月齢の方、お子さんはどれくらいお昼寝してますか!?
夜は8時半には寝ていて、朝は7時半には起こしてます。

コメント

ゆい

うちも7ヶ月でほぼ一緒です!
11時前後から約1時間、3〜4時から1〜2時間のお昼寝。
夜は8時半頃寝て、朝は7〜8時くらいに自然に起きます。
もともと夜はよく寝る子なんですが(2回は起きますけど)、昼寝は30〜1時間くらい抱っこしてないと寝てくれないです…

• ☺k☺li

☺k☺li

同じですね😲
    なんだか安心です。
    うちも夜起きます!いつもは2回なんですが、昨日はギャン泣きしてから寝たせいか3回も起きました💦
    お昼寝も自然に目を覚ますまでそのまま寝かせてますか!?
    うちは、夜寝てくれずつらい時期があってから、昼に長く寝てるなと思うと夜が心配になってしまって...

• 1月13日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

横からすいません!
    うちもkamikamiさんとほぼ同じです!
    ただうちはお昼寝はすんなりで、夜はグズグズで寝るまでに時間かかりますw
    おっぱいと添い寝+トントンの繰り返しでやっと寝るって感じですー!

• 1月13日
  • ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます。
    みなさん、お昼寝の時間は似てる方が多いのですね✨
    なかなか寝てくれないと大変ですよね😣
    うちはおっぱいでは寝てくれないので、ひたすら抱っこかおんぶ、夜の授乳後だけ添い寝です。

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

同じ様子の方が多くてちょっと安心しました^ ^
    お昼寝も自然に起きるまで寝かせておきます。たまに、寝すぎでは…!?と思った時は、お風呂の時間にスイマーバしたりしてます。効果はある、のか?という感じなんですが(-_-;)
    うちもおっぱいじゃ寝ないのでひたすら抱っこです〜涙

• 1月13日
haru

7ヶ月男の子です(o^^o)

お昼寝ちょうどいま寝かしつけたところです!
昼寝は1時間〜2時間半することもあります。2時間半以上寝ないようには注意していますがその間に家事がだいぶ捗ります!
ちなみに夜は19時までには寝て、朝6時前に起きてます(^_^;)

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます。
    早寝早起きですね✨あまりにも早いと大人は大変ですよね😅
    やっぱり、夜が気になりますよね💦
    昼寝はもう1回しかしませんか!?

• 1月13日
  • haru

haru

朝起きてもまだ真っ暗で大人は眠いです💦
    昼寝は1回で夕寝はさせてません、17時以降は寝させないようにして、18時までにお風呂に入れるとストンと寝てくれるようになりましたよ😳

• 1月13日
  • ☺k☺li

☺k☺li

6時でも今は暗いですもんね💦うちも今お昼寝はじめました!
    お昼寝1回なのですね!!!
    早起きでも午前中寝ないで起きてられるなんて、体力ありますね✨
    うちは16時以降は寝せないようにしてるのですが、昼寝がうまくできなかった日はぐずぐず言って夕方に寝ちゃうこともあります😅ごめんねーと言いながら、少し寝かせてまた起こしてます💦

• 1月13日
  • haru

haru

あ、午前中は寝てますー!9時過ぎから1時間寝てくれます😆
    たしかに昼寝がうまくできない日はグズグズして大変ですよね💦
    おんぶしながら何とか機嫌を保ってます💦

• 1月13日