※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

授乳後に泣くようになりました。おっぱいが足りないのか、出なくなってきたのか心配です。少しあやすとおさまることもあります。

もうすぐ3ヶ月です!
母乳とミルクです!ミルクは1日に1回夕方に足すくらいだったんですが、ここ最近朝の授乳後からおっぱいごとに泣くようになりました(><)おっぱい後に泣くことはほとんどこれまでなかったので、何でーって感じでいます。。おっぱいが足らなくなってきたんでしょうか、出なくなってきたのかなぁ。。
少しあやすとおさまったりもします!

コメント

so⚾

夜中起きないので授乳しないのも関係ありますか?夜中分泌すると聞くので、、

raipimama

ミルクあげても抱っこしても
オムツ変えても泣く時期?が
あるみたいですよ( ´∀`)

まゆ

私もそれありましたよ!私も夜寝かせるときと出先でミルク、他は母乳です(*^^)v
乳首陥没と切れやすくてニップル使ってたのですが、突然ニップル嫌だ~!からまた直は嫌だ!ニップルがいいー!みたいな。夜や朝イチはちゃんと飲むけど日中は大変でした。
授乳の時の抱き方を変えてみたり、あやして泣き止むなら遊びたいのかもと思うので遊んでも泣くとなってから授乳したりして次第に普通に飲んでくれるようになりました。
夜間作られるので母乳量増やしたければ頑張って夜間授乳した方がいいと私も聞きましたが気持ちよさそうに寝てれば3ヶ月過ぎてておしっこちゃんと出てれば起こさなくて大丈夫と言われたので私は搾乳だけして冷凍してます~(^O^)/

• so⚾

so⚾

搾乳されてるんですね!
    すごいです、夜中に起きてされてるんですか??
    もともとそんなに出るおっぱいじゃないので出なくなってきてたらショックです。。

赤ちゃんがおっきくなってきて母乳の量が足らなくなってきたとかは関係ないんですかね、、

• 1月13日
  • まゆ

まゆ

うちは16時30分にベビーバスで沐浴、眠いのと空腹で泣くので着替えさせたらミルクの支度して与えたら17時30分には寝てます。そこから寝る時は朝5時まで寝ちゃう日もあったり1時に起きることもあるので21時くらいに少し搾乳します。夜中にバリバリ張っても吹きこぼさず飲めるようになったのとお腹空いてるので必死に飲んでくれます(^ー^)片方の出が悪くなるまで吸わせてもう片方飲ませてます。古いの飲ませることになりますがぽよんぽよんになるまで、赤ちゃんが満足するまで吸わせます。また朝の授乳で少ししか吸われなかった方から授乳するというように今は落ち着いてます(^m^ )
    2ヶ月の時ずーっと乳首離さなくてしまいにはぐずるので助産師さんに相談したら、どうしても夕方は母乳分泌減るので足らないのかも!少しミルク足してもいいかもね!と言われました。母乳飲むのは赤ちゃんにとっては重労働だと聞くのである程度頑張ってもらってから。今は15時すぎに母乳飲ませてるので余計出ないので沐浴あとはミルクオンリーにしてます(・∀・)楽してます(笑)
    搾乳は夕方だと出なくて夜になると沢山とれたりします。私は出産後は出過ぎて大変な乳だったので、搾乳すら必要外控えてアイスノンで冷やすって感じでした。しかし今やだんだん胸が張る感じも減りました。赤ちゃんのペースに乳が慣れてきたのかも。授乳時間決まってきたので(*^ー^)
    母乳にこだわるなら頻回でも吸ってもらったりお風呂で血行を良くしたり、揺らすのも良いみたいですよ!
    長々とすみません(๑´`๑)♡

• 1月13日