※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めてからの流産や妊娠できない状況について、なぜかを知りたいです。よくあることなのでしょうか。

2020年6月妊活開始、すぐできてくれて2021年2月に出産、2022年4月に妊娠発覚、形はできてたけど心拍一回も確認できずに流産、2023年1月妊活で生理は遅れたものの陽性反応はせず妊娠すらしないで生理、今月も陽性反応なし
なぜでしょうか。よくあることなのでしょうか。

コメント

あおいママ

よくあることか、と聞かれれば何とも言えないです😰
排卵日が確かでタイミングばっちりでも妊娠する確率は約6分の1です🥹
排卵日を把握していない、基礎体温を測っておらず無排卵に気付いてない、タイミングが合ってない、加齢による卵子または精子の質の変化等...
妊娠は本当に奇跡の積み重ねですね💦

1人目同い年です。
うちも1人目はすぐに授かることができました。
が、2人目は妊活して半年でやっと授かれたのですが、先日流産し、手術したばかりです。
だんだんと自信がなくなってきますよね、妊娠出産て奇跡なんだなと実感しているところです。
妊活されているとのことなので、赤ちゃん早くきてくれますように𓎤𓅮 ⸒⸒