※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の日中の過ごし方やねんねルーティーンについて教えてください。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後4ヶ月 日中の過ごし方 ねんねルーティーンについて

生後4ヶ月の男の子です。
皆さんは日中赤ちゃんの機嫌が良い時はどのように過ごしていますか?
インスタなどを見るとふれあい遊びやベビーマッサージ等でした。やはり皆さんそうやって遊んでいますか?

夜のねんねルーティーンは今のところ
お風呂→保湿→スワドルにお着替え→授乳→就寝です。
皆さんのルーティーンを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

89

日中は手うた遊びやらお散歩やら、うつ伏せでおしゃべりしたり。家事やってるときはジャンパルーに任せたり、仰向けでメリーと戯れててもらってます。

夜は
お風呂→保湿ついでにベビマ→パジャマに着替えて授乳、就寝19:30です。

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    たくさん遊んでいてすごいです😓何をやっていいか分からず1人遊びばかりさせてしまっていて

    教えて頂きありがとうございます。

    • 2月20日
ゆめ꙳★*゚

全く同じです😊!

機嫌良い時は声をかけつつ夕飯作りです😂

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    授乳はルーティーンの最後にするなと良く目にしていたので心配でしたが皆さんも同じ流れでホッとしました😮‍💨

    私も家事をやるので精一杯で中々遊んであげることができません😓

    • 2月20日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    え、そおなんですか!?😱
    初めて知りました😭💦
    でも、流れ的に最後になりますよね💦

    • 2月20日
  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    そうですよね😓
    絵本を挟むなどすると良いと見たのですが、大体ミルク中に寝落ちしてしまって😅

    • 2月20日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ミルク後に普通に寝かしつけしてました🤣🤣

    • 2月20日
  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    寝落ちしない時は私も寝かしつけです🥹
    今晩もお互い頑張りましょう🥲

    • 2月20日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    うちはメンタルリープで2時間起きなのでしんどいですが頑張ります🥹

    • 2月20日