※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

午睡セットの名前書き方について質問です。掛け布団や敷布団に名前をどこにどう書いていますか?来年度からの保育園について。

園で使う午睡の、お昼寝セットですが
来年度から保育園に行くため、セットで買ったんですが、名前を書くところが布団を入れるバックにしかなくて
掛け布団と 敷布団 皆さんどこに、どんなふうに名前を書いてますか??

コメント

ママ

ゼッケンでデカデカ名前書いて縫うつもりです💦笑

• ママりさん

ママりさん

それは大きい(笑)わかりやすくていいですね!!

• 2月20日
ママリ

記名方法に指定はなさそうですか?

うちは結構大きめに足元に書くように言われて、ゼッケンのようなものを縫い付けてました!

• ママりさん

ママりさん

指定はないんです(;´Д`)指定してくれたらやりやすいけど指定ないとどうしていいもんか。。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

保育園でぱっと見で誰のかわかるようにはしたほうがいいので、
    ゼッケンに書いて縫い付けるのは理にかなってるし、布団自体に書くのは避けられるのでおすすめですよ!

• 2月20日
  • ママりさん

ママりさん

ちなみに。ミシンで縫います??手縫いですか??(;´∀`)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ミシン持ってないので手縫いです!

広めにザクザク塗ってます!

• 2月20日
  • ママりさん

ママりさん

おお!なかなか素敵なママさん!でも。手作りかんあってなかなかいいですね!!参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月20日
ママリ

敷布団は園で用意してくれて先生がマジックで直接名前書いてました!
掛け布団は自分で用意したのでアイロンで付けられる名前シールみたいの貼りました!
タグではなく布団に直接!

• ママりさん

ママりさん

あ、すみません、下に書いちゃいました(泣)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

買ったのはこれじゃないですが、こんな感じです!
    縦が1センチぐらいで名前大きくかけば横が長くなる。って感じです🤔
    手芸屋で買いました!

• 2月20日
  • ママりさん

ママりさん

なるほどなるほど!!幅いっぱいの、デカ字で書けば意外に見やすそうですね(*^^*)
    こういうのもあるのですね!!ちょっと探してみます!ありがとうございます!

• 2月20日
ママりさん

どのくらいのサイズのアイロンシールをはりましたか??売ってるのだと結構小さめですか??(・・;)