※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がハミガキを嫌がります。効果的な方法や絵本などでハミガキを楽しんでできるようになるものはありますか?

いつもありがとうございます。
1歳2ヶ月の男の子です。

ハミガキを全くさせてくれません。
皆さんのお子様はハミガキさせてくれますか?

親と一緒のタイミングでさせてみたり、テレビの歯磨き場面と一緒にさせてみたりしたのですが、

歯ブラシを加えてくれるものの磨くまでは嫌がって逃げてしまいます。
なので、かろうじてメッシュタイプの布で拭くくらいです。

絵本や方法など、ハミガキでコレでハミガキさせてくれるようになった!

というものありますか?

コメント

らんま

うちの息子もめっちゃ嫌がるので無理矢理押さえつけてしてます(´;ω;`)
虫歯だけは避けたいので💦
いつもギャン泣きですが虫歯になるよりマシだと心を鬼にして磨いてます!!

まつたく

うちはバンボに座ってご飯食べてるのですが、食べ終わったらそのまま歯みがきしちゃいます!
膝枕で仰向けでするのが多いと思いますが、うちの子嫌がって逃げちゃうので(^^;;
座ってなら嫌がらないし、しないよりはマシかなーって思ってます(^-^)

2児mama🌸

ゴロンして鏡持たせて
磨いてました(*^o^*)