※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜の授乳について明日で5ヵ月の女の子完ミで育ててます最近だいたいミル…

夜の授乳について
明日で5ヵ月の女の子完ミで育ててます
最近だいたいミルク間隔が3時間半~4時間で、朝は8:00頃~スタートして、19:30頃最終ミルクでその後20:00~20:30頃には就寝し、夜中の1:00~2:00の間に目が開いてふがふがいってるときがあります。一応、おしゃぶりや、トントンで寝ないときがほとんどなのでミルクあげてるんですけど、そのあと6:00前にまたふがふが言い出します。20:00頃の就寝なのでそこを最後にしたいんですけど、だいたいミルク間隔が3時間半~4時間じゃないとガッツリ飲んでくれないしお腹空いたをあまり言わない子なので、時間が来たら様子みて飲ませてる感じです。しかも、最近飲みムラもあって200いくときもあれば、120とかのときもあります。
6:00頃にふがふがいってるときはその後親も起きるのでそのまま起こしてなんやかんやしてたら7:30とかになってることがあるんですけど、たぶん、お腹空いたで起きてると思うんですが、ミルクあげてったほうがいいのかそうすると就寝時間ずれるしなぁとか考えてしまって、結局8:00頃まで我慢して貰ってしまいます。夜最終ミルクの時間をずらしたほうがいいのか、朝のミルクを今のように我慢して貰ったほうがいいのか、どっちが、いいものですか?

コメント