※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中でおしっこを我慢している様子。保育園では機嫌が悪くなることも。同じ経験をされた方いますか?

トイトレ中の3歳なりたての娘です。
最近トイトレを始めたんですが、風邪もひいてか、おしっこが出なく?我慢?しているようです。

夜おしっこしてから次の日の昼まで出なかったり…
小児科でも特に水分飲ますように言われるだけで。

休みの日はわりとオムツなら定期的におしっこするんですが、保育園では我慢して機嫌が悪くて泣いたりするようです…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まま

夜から昼まで出ないのは少し心配ですが、匂い色はどうですか?

娘もパンツデビューしてからトイレの感覚伸びたことありました(^^)
ほんとに出ないの?出るんじゃないの?と思ってましたが、シンプルに貯められるようになっただでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    匂いや色は黄色いおしっこで、いつも通りの感じです。変な匂いもないです。
    溜められるようになってきたんですかね💦膀胱炎にならないかが心配で💦

• 2月20日
  • まま

まま

わからないから心配ですよね😭
    うまく表現できる様な年じゃないし、難しい気持ちすごくわかります😭😭
    私だったら、今日は出して欲しい!と思う日はいろはすの味ついたやつとかジュースあげまくります😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ジュースでもなんでも、水分しっかりとって、おしっこが出るようにしたいと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日