※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gummi
妊活

妊活中でお酒をたくさん飲んでしまい、自己嫌悪です。お酒好きの方に質問ですが、妊活中は控えるべきでしょうか?

妊活中ですが、お酒が大好きで昨日もたくさん飲んでしまいました。自己嫌悪です💦お酒好きの方に質問ですが、やっぱり妊活中は控えないとダメですよね?

コメント

るり215

私はひたすら我慢しました(^◇^;)
お酒入りのチョコレートでさえ、
ガマンガマン…と、自分に言い聞かせて。。
妊娠したら当然飲めないし、
産まれても母乳でまたまた飲めないので、
最近はもうお酒飲みたいとか思わなくなりました(笑)

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱり我慢が大事ですよね。
    主人もお酒好きなので、となりで飲まれると心が折れてついつい飲んでしまいます。妊娠すると味覚が変わるって聞きますが、それを期待したいです😅

• 1月13日
asako

妊活中はビール大好きで毎日飲んでました!(多くて1日350mlを7,8本)😅
少しずつ減らしたのですが、結果は出ず😭

そんな時考えたんです。
ストレスが溜まっているからお酒を飲んでいるのではなく、お酒を飲んでいるからストレスが溜まっているんじゃないかと逆発想に変えました😊
私の場合は生理が来る度あの時飲んだからダメだったのかな…とか不安になってましたからね。

その後、ピタッとお酒をやめました!そしたら不思議と悩みがなくなったんです!妊娠を焦ってる事もです!病院も通うのやめました!自分でもビックリするくらい、ポジティブになり、成長した自分を毎日褒めてやりました!笑

そしたらなんと、その月にベビちゃんがママのとこに来てくれました♡ママの所に来るタイミングを今まで見計らってたのかなと😊

妊活大変ですよね、色々試してみたり、ネットで調べたり精神的にも疲れちゃいますよね。お気持すんごく分かりますが、精神的なものの影響は妊活に多少なりともあると思います!
出来ることから少しずつベビちゃんとの距離を近づけていけるといいんじゃないかなと思います!😊

長々と失礼しましたm(_ _)m

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます!
    確かに私も飲んだ後に自己嫌悪に陥ってしまうので、それがストレスになってるかもです😅ピタリとお酒が辞められるなんて凄いです‼️妊活のプレッシャーは、辛いことも多々ありますよね💦歳も歳なので今年こそは、授かれたらいいな〜😄出来る事から少しずつですね‼️ストレス&プレッシャーを上手くコントロール出来るように頑張ります😄今週末は大寒波だそうで、更に暖かくして過ごします😊お体大事になさってくださいね😊

• 1月13日
  • asako

asako

ありがとうございます😊
    可愛いベビちゃんがgummiさんのもとにやってきますように…😌

寒さ半端ないですね…お身体大事になさって下さいね(๑•᎑•๑)冷えは大敵ですからね😫

• 1月13日
さー

私も妊活に入る前は毎日の様に飲んでました‼︎
妊活する1ヶ月前から禁酒をしました(^^)
どーしても飲みたい時はノンアルを飲んでました♪
不思議と今は全く飲みたいと思わなくなりました‼︎

• gummi

gummi

最近ノンアルもアルコールが入ってるみたいな味ですよね‼️私は飲むのが日常化してしまい、辞めるのにはなかなか勇気がいりますが、飲まない生活に徐々に変えて行きたいです😄

• 1月13日
ゆうひ0627

妊活しててもお酒飲んでました(笑)

• gummi

gummi

あまり厳しくして、ストレスになるなら、と思いついつい飲んでしまいます😅罪悪感無しで、ほどほどに嗜みたいです😄

• 1月13日
yunoka

私もお酒大好きです!
妊娠前は毎日飲んでました。
妊娠発覚のきっかけは、日本酒飲んで気持ち悪くなり、翌日まで吐きまくって、その後数日たってもお酒飲む気がしなくなり。
いつもならこんな事ないのにおかしい!と検査薬試してみたら、高温期9日目くらいで微反応ありました。
その後お酒は飲んでませんが、今は卒乳後のお酒を楽しみにしています。
妊娠したらしばらく飲めないので、今のうちに飲んでおいてもいいと思いますよ!
飲みすぎは注意して、軽くがいいかもですね。

• gummi

gummi

ありがとうございます😊
    飲んだ後に自己嫌悪になるなら飲まなければいいのですが、ついつい飲んでしまいます💦今のうちと割り切って妊娠できるまで楽しく嗜みたいです😄

• 1月13日
アーニー

妊娠前は飲んでましたよ~。
あんまり控えてなかったです。
でもわかったあたりは寝汗がすごくておかしい、と思ったら、反応したので、すぐ禁酒しました。
今は授乳中ですが、ノンアルでなんとかなりますし、妊娠中でもたまになら、と許可する助産師さんもいますから、我慢せずに飲めるうちがいいですよ。

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます😄
    あまり神経質にならなくてもいいのかなと思いました。飲めるうちに楽しく飲んで赤ちゃん待ちます😄

• 1月13日

私もお酒大好きです♡
飲めずにストレス溜まるなら飲んで良いと思いますよ‼️
実際妊娠してるなんて気付かずずっと飲んでた人もたくさん居ます。
逆にストレスは1番良くないって言われてますから‼️
私は生理中は気にせず飲んで、その後から気持ち減らして…ってしてます。

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます😄
    ストレスが、やっぱり一番良くないんですね‼️飲んじゃダメだと思いながらも飲んでましたが、それじゃ美味しく飲めないですもんね😅自分を許して、赤ちゃんが来てくれる日まで、セーブしつつ、楽しくお酒を嗜みたいです😊

• 1月13日
P

旦那とよく飲みに行ったりしてますよ〜💓
ストレスよくないので発散してます\( ˆωˆ )/

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます😀
    ストレス溜めるのは、やっぱり良くないですよね!ご夫婦で、飲みに行かれるのは羨ましいです💕

• 1月13日
  • P

P

リセットしたあとは泣きますけどね笑
    控えないとっておもってるとしんどいので
    気にしないことにしました\( ˆωˆ )/
    そのかわり普段は体温めたりきをつけてます✨

• 1月13日
  • gummi

gummi

体を温めるのは、大事ですよね😊これからますます寒くなりそうですが、冷え対策しつつ、お酒も嗜みながら過ごしたいです😊

• 1月14日
あや

わたしは妊活していたわけではありませんが、1週間に2回程度(1回にビール一杯)飲んでました。そんなにたくさん飲まなかったら、少しくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます😊
    うちは、主人晩酌毎日のようにしてしまうので、妊活には、良くないかななんて思ってました💦嗜む程度が一番ですよねー😄

• 1月17日