※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

苗字の画数が多い方は、子供の名前は画数少なめにしましたか?苗字に「藤」が入っているので、名前はすっきりさせたいが、使いたい漢字が多い。総画数が多いと書類記入が大変。自身の名前は40画で手間を感じないが、50画以上は大変かな。

【名付けについて】

苗字の画数が多い方は、お子さんの名前は画数少なめにしましたか?

うちは苗字に「藤」という字がついてごちゃごちゃしているので、名前はすっきりさせた方がいいかなと思うのですが、使いたい漢字が画数の多い字ばかりです💦(「優」や「陽」など)
総画数が多いと書類とかに名前書くの大変ですよね?

私自身の名前は総画40画でそこまで手間に感じないのですが、
50画越えてくると流石に大変ですかね…

コメント

hina

私自身が60画ほどあるのですが
もうめちゃくちゃ大変です😂
うちは苗字だけで30ほどあるので名前は少なめのものを選んでます😊
とはいっても苗字が多いので50画くらいになりますよ🥺
私の名前の画数が多すぎて50は楽に感じます🥹♡♡

• ママリ

ママリ

60画ですか!!
    想像するだけで手が痛くなりそうです😂
    やっぱり名前の画数は20以下くらいに抑えるのが良さそうですね🤔
    ありがとうございました✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

少な目にしました😌
うちもまさに藤が付く名字で、佐藤や伊藤のように最後が藤です!
画数多めの漢字を名前の最初に持ってくると、どうしてもごちゃっとして見た目が悪くて💦
なので名前の最初の字は3画の「千」です☺️
その後ろに付く字の画数はそこまで多くないですが、極端に少ないというわけではないです😌
例えるなら、「佐藤千晴」「伊藤千紗」みたいなバランスです☺️

• ママリ

ママリ

おお!うちも◯藤です✌️
    わかります!私自身の名前の最初の字が12画あるんですが、苗字と繋げて書いたとき真ん中辺りがごちゃついて見えます😂
    最初の字を軽めにするの、良いアイデアですね✨参考にさせてもらいます😄ありがとうございました🎵

• 2月20日

旧姓50弱から結婚後60弱になりました😂
めっちゃ面倒くさいです😂
上の方同様、苗字だけで30くらいなので、娘は50程度ですがもはや楽に感じます😂

苗字がごちゃついてると、名前が極端に画数少ない場合バランス取りにくかったりもしますよね💦

• ママリ

ママリ

旧姓の時から画数多めだったんですね😂結婚して更に増えるとは…🤣
    確かに名前だけスカスカなのも違和感ありますよね🤔
    多すぎず少なすぎずの画数で考えようと思います💡
    ありがとうございました✨

• 2月20日