※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari♡
サプリ・健康

これは貧血なのでしょうか🤔?つわりで1ヶ月ほど家に籠っていて、やっと体…

これは貧血なのでしょうか🤔??
つわりで1ヶ月ほど家に籠っていて、やっと体調も落ち着いてきたので今日から久しぶりに電車に乗って転職先に初出勤しました。
快特電車に乗りドア側で立っていました。(混雑度は座席は埋まっていて立ってる人が多数のちょい混みぐらい)
電車が動き出してすぐ肩が急に重くなり、暑いのか汗をかき始め、息苦しくなってきてて、イヤホンで聴いていた音楽も耳が詰まったように小さく聞こえてきてドアにもたれかかるのも精一杯になりました。
転職初日で倒れて遅刻等するわけにもいかないと思いなんとか気合いで耐えていましたが所々記憶がありません。気づいたら乗り換えの駅に着く直前になっていました。乗り換え駅に近づくにつれその後は少し正気が戻りなんとか電車を降りることがでしました。とにかく汗がダラダラでした😰
降りて外の空気を吸った瞬間から体調がだんだんも元に戻っていき、今はお昼休憩中でご飯を食べられるほど回復しました。
こんなことは人生で生まれて初めての経験だったのですが、これはいったい何だったのか。
また、次同じ様な事が起こったらどう対処したらいいかどなたか教えてください😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

立ちっぱなしだったていうのもあり、貧血かもしれませんね💦何事もなくて良かったです🥲

私も妊娠初期からずっと貧血だったので、鉄剤処方してもらいました!
ピーク時は動悸もすごかったし起き上がるだけで気持ち悪かったです💦鉄剤の副作用で嘔吐もありましたが、体が慣れてくるので鉄剤もらうのがいいかと!!
あとは食事を気にかけるとかですかね💦
それとつわり時と一緒かもしれませんが、私は水分と干し梅は絶対持ち歩いていました笑

お仕事も大変かと思いますが、無理なさらないようにしてください😊

• akari♡

akari♡

私もあれからいろいろ調べましたが、やっぱり貧血っぽいですよね💦
    血液検査では貧血ではないと言われたので安心していたのですが、つわりでご飯もろくに食べれなかったのもそれも少なからず影響していそうですね🤔
    次の検診の時に相談してみようと思います!!
    励みになるお言葉ありがとうございます😭✨

• 2月20日