※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

最近下の子の断乳に成功しました。周りから早いと言われ、少し早かったかなと考えています。再開は考えていませんが、皆さんはどれくらいで断乳しましたか?

最近下の子の断乳に成功しました。
上の子の時は一歳を機にぱったり辞めれたので
それくらいに下の子もそれくらいかなと思ってて
ご飯もよく食べるので、断乳させました。
ですが結構周りに、早いね!と言われ、
早いのか…?と思うようになりました😭
少し早くて可哀想だったかな〜
と考えるようになりました😂
娘も頑張ってくれたのでまた再開しようとは
思わないですが、、(´・ ・`)
皆さんはどれくらいで断乳しましたか?

コメント

ママリ

上も下も11ヶ月の頃でした。

。

一番上の子と下の子は10ヶ月で断乳
真ん中の子は妊娠したのもあって、8〜9ヶ月くらいで断乳しました☺️

ご飯もしっかり食べるし、今の時期だとそんなに執着もないし、楽に辞められました😌
もう授乳することもなくなるのか···とちょっと寂しく思いましたが、仕事復帰も近づいてきたので、他でスキンシップとろー😀
と思い、断乳を決意しました😊

• しょうママ

しょうママ

私ももう少ししたら知恵がついてきてなかなか断乳出来なくなるかもと思って断乳しました😭
    みなさん同じくらいで安心しました🥹
    夜泣きもなくなったので結果断乳して良かったです😍

• 2月20日
  • 。

夜しっかり寝れるようになるのいいですよね!🤣

真ん中の子だけは早かったなーと思ってさすがに可哀想だったんですけど、だからといって愛情不足でもないし、とっても可愛がってるつもりなので全然オッケーだと思ってます! 笑

周りの言うことは気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    授乳がなくなったことで、旦那さんとかに預けて、自分の1人時間も長く取れるようになりますしね! 笑

• 2月20日
🐰

上の子は1歳1ヶ月
下の子は11ヶ月頃でした
うちも下の子はよく食べるのと、おっぱいなしでも寝てくれたので、そのまま断乳でしたよ😉

1歳すぎてたら特に早いとは思わないですね🤔(周りの反応が??って感じです)
可哀想とも思わないですよ🫶

• しょうママ

しょうママ

仕事復帰のため、保育園も1歳から通ってて、断乳は大体1歳頃かな?と思ってたので周りに早いと言われた時にビックリしました早いのかと…(笑)
    みなさん同じくらいで安心しました😍

• 2月20日
  • 🐰

🐰

仕事復帰でしたらそのくらいでも全然違和感ないですよ😉

わたしも1歳で仕事復帰しましたし、
    自然と卒乳…になったので、
    復帰に間に合ってよかったって安心してました😊

• 2月20日
nakigank^^

全然早くないと思ってますが。😅
1歳2ヶ月過ぎると断乳しにくいのはわかってるからうちは1歳0ヶ月です。😊

• しょうママ

しょうママ

私も1歳0ヶ月から挑戦しようとしてたんですが、仕事で毎朝5時起きでキツくてなかなか進まず…😂

• 2月20日
まーみー

仕事もしてないし、夜間は7ヶ月で卒乳してたので上は2歳半くらいまで飲んでました😅
下も本人が辞めたい時期に辞めてくれればいいかな〜と思ってます。

• しょうママ

しょうママ

うちの子は夜泣きしてて、仕事もしてて早起きなのでそれがキツかったので断乳しました😂
    仕事してないのならのんびりでいいかもですね👧🏻

• 2月20日