※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴブロックは何歳くらいまで遊ぶか悩んでいます。幼稚園児が毎日遊びたいと言っていますが、片付けが大変そうで心配。他のおもちゃは処分してでも買う覚悟。同じ年齢の子どもはまだ遊んでいるようです。

レゴブロックって何歳くらいまで遊びますか?

幼稚園にあり毎日遊んでるらしく
レゴブロックほしい!かって!と
CMやお店で見る度に言ってます(笑)

アンパンマンのブロックは持ってますが
パーツが少ないのでレゴをしたいらしいです…

一人っ子で両家とも唯一の孫なので
家はおもちゃだらけです…

なので他のおもちゃはある程度
処分(あげたり、売ったり)してでも
欲しいなら買ってあげようと思ってますが
あまり遊ぶ期間が短いのであれば
幼稚園で遊ぶだけにしてもらうつもりです😂

同じくらいのお子さんやもっと上の方でも
まだまだ遊んでるよー!飽きてやってないよーて方が
いらっしゃれば教えてください🙏🏻

あとレゴって片付け大変ですよね…?

コメント

千晃

上の子が男の子ですが、今12歳でまだレゴやってますよ!
クリスマスプレゼントとかはいつもレゴです!
片づけはいつもマットみたいなのに全部出して終わったらそのままザーって箱に入れるので大変ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

12歳でもまだまだやってるんですね!
    そのくらいまでやってると買ってあげて良かったなと思えますね🥰
    なるほど〜👏🏻
    Instagramなどで見るおもちゃマット的なやつですかね?
    あの上だけでするようにすると片付けも楽でいいですね!!

• 2月20日
moon

うちは大きい方のレゴデュプロですが長男1歳の時に買って買い足し続けて5歳の今も遊んでます😆
大きなおもちゃBOXにまとめてドサッと入れてます😊
アンパンマンブロックとデュプロは一緒に遊べなくもないですが…4歳だったら小さい方のレゴクラシックでもよさそうですね🤔
レゴクラシックだとデュプロ以上に様々なパーツがあるの長く遊べると思います😊今はレゴクラシックは夫が遊んでて🤣たまに子どもたちもやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い足し買い足し遊べるのはいいですね^^
    同じレゴでも色んな種類があるんですね!アンパンマンのも一緒に遊べるとそのまま使えるのでいいかもです😮💓
    大きくて難しい作品?は大人の方がやってるイメージあります!
    旦那様も子供たちと一緒にやってるのなんだか微笑ましいですね🥰

• 2月20日
よち

うちは小さいパーツのですが、小学5年と4年生の子ですが、真剣に何かを組み立てて、〇〇作った!ここ凄いでしょ?!とこだわりの部分もしっかりと説明されます🤣
男の子だから好きなのもあるんでしょうけど…

プリンセス的な可愛らしいブロックもあるかと思います😊試しに1セット買ってみてはどうでしょう😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年になってもまだまだ現役って感じなんですね·͜· ♡
    確かにレゴ男の子の方が好きでやってるイメージはありますよね😌❤️

今あるおもちゃをどうするか打診して買ってあげたいと思います😂💓

• 2月20日