※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が左腕を痛がり、泣き続けているため、小児科を受診することが適切です。

小児科か整形外科に行くか悩んでます。
生後7ヶ月の娘、おそらく私が着替えの時に下に敷いてあった服を引っ張った際に腕をやったのかなと思います…
朝から機嫌が悪くずっと泣いていて
最初は眠いか、離乳食で嫌なものあげたからかな?と思ってましたが寝起きからずっと泣いていて
寝返りしようとしません。
左腕触ると嫌がる気がします。

ただ素人目から見てなので、
こういう時、小児科に行くのが一番妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私だったらすぐ病院に行きます!!
何もなかったらなかったで安心するので!

• ままり

ままり

書き方悪くてすいません💦
    病院に行くとして、小児科か整形外科かどちらが良いのか悩んでました💦
    ただ、今見てたら腕以外は機嫌が良さそうなので夕方、整形外科に受診することにしました💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あああ🙇‍♀️一番最初に書いてたのに、、、はやとちりしてしまいました、、、すみません!

• 2月20日
  • ままり

ままり

全然大丈夫です!私が病院やってる時間内に、と焦ってたので乱文でした💦
    結果、2時間ぐらい待つみたいなので午後の夕方に受診ですが…😇
    むしろコメントくださってありがとうございます☺️

• 2月20日
ちゃんあや

整形外科じゃないですかね🤔💦
私なら行く前に小児科に電話して整形外科行った方がいいか指示を仰ぎます(;_;)
なんともないといいですね😭

• ままり

ままり

小児科で指示を仰いだほうがいですかね💦
    実はちょうどかかりつけ変えようか考えていたのもあり…😓
    整形外科に電話したら診て貰えるのは夕方らしいので先に小児科に電話することも検討してみます🙇‍♀️

• 2月20日
めも

肘内障かもしれないということですか?
小児科の先生だとはめられない人もいるようなことを聞いたことがあり私はすぐに整形外科に行き、その後は整骨院ではめてもらっています。
肘内障かどうかわからない、痛いのは腕であれば整形外科かなと思います。

• ままり

ままり

小児科で診てもらっても整形外科に再度行くなら最初から整形外科に行こうかなと思ったんですが、小児科の方がいいのか気になり、、という感じです💦

• 2月20日
カフェラテ

整形外科だと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね💦
    他の理由があるかも…と考えたのですが、ちょっと機嫌良くなって腕触ると嫌がり手を動かそうとしないのでこれは間違いなく腕だなと思いました💦

• 2月20日
ユウ

整形外科に電話して対応できるかを聞くのがいいです!
うちの長女、急に首が痛くて動かせないと大暴れし、寝違えたと思って整形外科に片っ端から電話しましたが子供は見れないと断られました……
なのでかかりつけの小児科へ電話して診てもらい、小児科と整形外科のどちらもある病院へ紹介状もらいました😅
その日が平日なら、かかりつけの先生が知っている対応可能な整形外科を教えていただくことは可能だったのですが時間的に厳しい土曜日だったのでそうなりました💦

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ここで質問しながら整形外科に電話して症状など伝えたら診察は可能でした!
    ただとても混んでいて午前の部は難しく夕方に受診します😭
    大変でしたね…💦
    土日祝日とかタイミングよく(悪く?)
    具合悪くなることありますよね😭

• 2月20日