※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

養育費のことなんですがこの前離婚したんで上の子の養育費がもらいたい…

養育費のことなんですがこの前離婚したんで上の子の養育費がもらいたいんですが認知されてないと実の父親じゃないから貰えない可能性がありますか?産まれたとき結婚してくれなくて最近籍を入れたけどすぐ離婚しました。上の子も下の子もこの人の子供で間違いありません。
あと、下の子がまだ産まれてなくて会うことないから養育費払わないは通用しますか?払う気ないみたいです。

コメント

はじめてのママり

認知したくないなら強制認知とかもできますけど、どうですか?払いたくないから払わないは出来ないと思いますけど、会社員なら差押えとかとできますけど自営とか仕事あちこち変えてる人間だったら逃げられる可能性はあると思います、、