※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後の胸のケアについて、2人目を妊娠中の方が質問しています。1人目の授乳で胸が垂れた状態で、2人目妊娠後にケアしても改善できるか、授乳後バストが垂れなかった方のケア方法について知りたいそうです。

産後の胸のケアについて
経験ある方、有識者の方教えてほしいです🙇🏻‍♀️

約5年前に1人目を出産し完母で育ててたのですが、授乳中はもちろん終わってからもなにも胸のケアをせずナイトブラ等も着けてなかったからなのか自分でも嫌になるほど胸が垂れ下がってしまいました。
元々大きさがあるほうだったので余計に目立ってしまいすごく後悔していますしコンプレックスになってしまいました。

このたび2人目を妊娠し出来ればまた母乳で育てられたらと思っているのですが、次こそはちゃんとケアをしてあわよくばコンプレックスを少しでも解消したいです。

そこで質問なのですが、
1.もう下がってしまった胸は2人目妊娠に伴い張りが戻ってからケアしても今より上がることはないですか?
2.授乳後バストが垂れなかった方は産前産後どのようなケアをしていましたか?

1人目でかなり下がってしまったらもう2人目でケアしても意味ないのかな・・・と心配です。(もうこれ以上下がることはないだろうと思うぐらいに垂れました)

トップより上がぺったんこで全ての肉がアンダーバストに集まってる状態です🥲

コメント

☺︎

私もそんな感じでした!(笑)

1人目の時はナイトブラはつけず、フワモワというサプリでハリは戻せた感じでした💪🏼
2人目の時はサプリは妊娠中に解約してしまったので産後ナイトブラを購入したのですが合わず……最近ヴィアージュというナイトブラを購入したのですがこれがめちゃくちゃ良いです!😳
お肉流れなくて朝も形キープしてます、日中もそのままナイトブラつけてます😂
ちなみに購入してすぐ今の妊娠に至ったのですが着心地も良いので今もつけっぱなしです!

• ☺︎

☺︎

ですがやっぱり元の胸には戻らないかと……🥲
    私も元よりかは上の部分が寂しいです。(笑)でも産後すぐよりはだいぶ戻りました!

• 2月20日