※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が登園を嫌がり泣く様子について、自分は冷たいのか気になる。他のママ友は子供に寄り添って慰めるのに対し、自分はさっと帰る。でも帰りには子供は元気そうで、楽しかったと言っている。気にしているが、慣れや状況もあるかも。

私は冷たいでしょうか😩登園をしぶって泣きながら抱っこで運ばれていく我が子。心は痛むけどそこまでじゃないって方いてますか?今日ひさびさに渋ってました。

ママ友に珍しく泣いてたね、つらいよね
と言われてまあね~🤣みたいに返したら
エ?悲しくないの?つめた!笑
と言われてしまいました。

帰り道まだ聞こえてくる泣き声、我が子声大きすぎだろ…元気だな。とフフっと笑えてきます。
先生大変だろうな、申し訳ない。
みたいな気持ちだけです。

自分は泣いたままの子供をお願いします!とドンとバトンタッチしてさっさと帰ります💦子供には笑顔で楽しんでね!バイバイ!というかんじで。

でも泣いてる子のママは皆さん子供に寄り添って言い聞かせたり気分を変えようとあれこれ先生と協力して試行錯誤をしているしママさんも離れにくいつらいみたいな感じに見えます。

私も一人目のときは心がいたみました。説得したりしてました。でもそれも三日目くらいまででそこからはもうお願いしますとさっと預けて去ってました。
結局お迎えにいけばニコニコだし。楽しかったー!となっているので。
この子は2人目で。上の子もあったので慣れもあるんだとおもいます。

冷たいと言われてちょっと気にしてます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいとは思わないです。
わたしも、我が子が泣いててもハイッと預けてサーッと出ていく派です☺️

子ども相手の仕事をしているのですが(保育士ではないですけど似たような感じです)お母さんがなかなか子どもと離れられなくてずっと玄関先に立っておられると、子どもも泣き止まなくて収集がつかなくなるので、サッと姿を消してくださるお母さんのほうが助かります😅お母さんが見えなくなると子どもも子どもなりに切り替えてスッと泣き止んだりするものですしね😃

はじめてのママリ🔰

別に冷たくないと思います^ ^

先生ありがと〜って感じです笑
別に泣こうが喚こうが風邪とかじゃない限り幼稚園は行かせるタイプなので😂

私は子どもと離れて1人になりたいと思ってるからだと思いますが笑(これこそ冷たい)

あおいママ

冷たくないですよ~!私も一緒です🙌

以前保育士の方に話を聞いたら
「お母さんがいつまでもいると余計に離れがたくなるので、預けたらすぐに去って欲しい」と言ってました✨

なので私も「ママお仕事頑張ってくるねー!先生よろしくお願いしますー!」って風の如く去るようにしてます🤣

🫧

冷たくないです😳😳
私一人目ですがそんな感じです(笑)
なんだかんだ楽しかったって帰ってくるし
サッと去ってくれる方が助かるって
言われます☺️

はじめてのママリ

私も同じです😅💦
多少はかわいそうかな…と思ってしまいますが、
泣いてても目の前まで来てるんだから行くしかないし、逆にいつまでもママがいたら子供も甘えたくなってしまうと思います。💦
入るところでグズグズしてたら後ろも詰まるし、背中をグイグイ押しながら無理やり門のところに入れたりしちゃうので自分もかなり冷たいと思います🤣

ママリ

全然冷たくないです😂
私もじゃあね〜バイバイ!でさっさと立ち去ります笑
すぐ切り替えて遊ぶだろうし別に痛くも痒くもないです😂
母親がずっといたら子供も切り替え出来ないしさっさと行って下さいって先生も思っていると思います笑

全然つめたくないですよ!
バイバイしてタッチとかはしていますが、割とさらっとじゃあまたね〜って仕事に向かいます。
行き渋りとかではなくただのイヤイヤ期のダダこねですが、むしろ送り届けた後やっと解放された〜ヒャッホー!とか思っちゃうことあります…(それこそ冷たくて自分で落ち込みますが…笑)
お迎え行った時に楽しそうで、ママー!って寄ってきてくれたらOKてことにしてます😂

ママリ

冷たくないです!😊
悲しくもなりません😂
やれやれ、やっと行ってくれたか!て思います😂