※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
お金・保険

旦那の借金返済方法について、自分で返済させるか独身時代の貯金から一括返済するかで悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

旦那さんの隠れ借金がみつかりました。

旦那さんの借金はどのように返済されましたか?

1.時間がかかってもいいから旦那の小遣いから自分で返済させる

2.私が肩代わりして私の独身時代の貯金(旦那はこの貯金の存在は知らない)から一括返済する。もちろん一括返済したことは言わず私がカード預かっている為私が返しにいくと言って毎月旦那の小遣いからお金もらう

どうするのが1番いいんだろ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の事だけ考えたら2、でももし今後離婚とかになった場合そのお金は分ける必要のないお金なので万が一の為に手つけない方が良いかと。
と考えると1ですかね💦

はじめてのママリ🔰

まさに今私も同じ境遇です。
私は、1を選びました。理由は、自分がした借金を私たちの生活費や私の貯金から出すのは、納得ができないからです。自分本位の理由ですが、お金の問題は後々喧嘩やトラブルが起きた時に、あの時こうしてあげたじゃない!って思ってしまい、関係が余計拗れると思います。(私の場合ですが、、、😅)
今まで隠してきたことにほんと腹が立ちますよね。
一緒に乗り越えられるといいな。

はじめてのママリ🔰

私は 私のお金とか貸してしまうと 本人甘えるとおもったので 義両親にどう返していくのがベストなのか相談しにいきましたw
自営で給料渡すのが義母なので。
私としては義両親とかが立て替えてくれて利子無しで給料から天引きが良かったのですが、それは難しく、カードローンなので枠が急に開くのも怖いよね。また重ねる可能性もあるしなぁと思って
給料とは別に義母がボーナスとして取っておいてくれるお金を返済に回す。というふうに一旦なってます(> <)💦

長くかかりそうやな…と思ってますが 義両親がきちんと知っていてくれてることは
私の中で 1人で抱えなくていいんだ…と安心にも繋がったので 今の時点ではコツコツと
返済をしていきます。

借金の理由が生活費だったので 私も任せきりだったことを反省し、 2人で見直しして 状況把握を常にできるように夫婦で色々と話し合いました😇