※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
住まい

賃貸物件の音について相談&愚痴らさせてください🙇‍♀️6年ほど住んでいる…

賃貸物件の音について相談&愚痴らさせてください🙇‍♀️
6年ほど住んでいるマンションのお隣さんのことです。

昨晩22時過ぎ頃から何やら掃除を始めたのか掃除機をガンガンかけて23時半過ぎ位まで物を動かしたり、ベランダで何か作業をしていたりで物音が凄くて。
そろそろ眠れそう〜って時に掃除機の音で起こされて…
そしたら今度は娘が起きて…と。
そんな時間から掃除機って普通ですか?😭

朝起きてから旦那に言ったら「お互い様なんだから我慢しなよ」って😞
生活リズムが違うことは重々承知していますし、うちの娘が夜に泣いたりすることもあるのでご迷惑をおかけしてることもあるかもしれません。
でも角部屋だからって好き放題すぎない?って思ったり😞
でもスイッチが入ったら掃除したくなる気持ちもわかります🥺

6年住んでいてこれまでお隣の方が入居されててもたまに生活音が聞こえるくらいで夜に掃除したり、話し声が聞こえたりするほど酷くなくて…

旦那の言う通り我慢するしかないでしょうか?💦
夜中は腹が立ったので朝起きたら管理会社に電話してやる😡と思ったんですが、実際こんな小さなことで電話していいのかな?って思って😂

様子見した方がいいでしょうか。
長文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回1回だけなら何か理由があったかもしれないので(子どもが何かやらかして片付けてたとか?)
2回目以降もあるなら管理会社に言いますね!😳

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    何かあったのかもしれないですもんね✨
    今後も続くようなら電話してみます。
    冷静になれました!笑

• 2月20日
ぱくぱく

うちのお二階さんも深夜0:00過ぎに掃除機とかかけますが、私は気にしてないです😂☁️
旦那様と同じく お互い様〜って思うタイプなので、生活スタイル違うし 別にいいよ!ってタイプです!

今回が初めてなら様子見、いつもそんな感じでちょっと迷惑なら管理会社に連絡してもいいと思います🙆🏻‍♀️

• もち

もち

コメントありがとうございます😊
    心の広くて羨ましいです👏

とりあえず今回は様子見してみますー!
    ありがとうございます✨

• 2月20日
菜々

その時間は非常識ですが、
こちらも子供がいてうるさいでしょうから今回は我慢するかもです💦
定期的にその時間にやっているなら電話もありかなと思います🥲

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    もしまた何かあるようならば管理会社へ相談してみます😢

• 2月20日