※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園に休みの日も預けるのは罪悪感があり、担任が変わるたびに確認しにくい。息子との時間も増やしたいが、どうしているか気になる。休みの日は伝えているか。

仕事休みの日も保育園に預けてますか?

平日に1日必ずお休みがあります。
保育園=仕事してるから預かっていただく
というイメージが強く、、、
ちょっと預かって頂けると自分も気晴らしになり、ありがたいなぁなんて思ったりはする時もあるけど、なんだか先生方に申し訳ないなぁという罪悪感が出てしまい、なかなか預けることができていません💦
前のクラスの時は、お休みの日で預けて大丈夫ですよ〜と先生から言って下さったのですが、毎年担任も変わるので、実際のところはどうなのかな?と疑問もあり、、、。確認すればよい話なんですけど聞きにくくて💦

息子との時間を増やしたい気持ちもあるので、別になんてことないのですが😅
皆さんはどうされているのかなー?と思いまして!
また、そういう時は仕事が休みだと伝えていますか?

コメント

®️®️

預けてます!
定額お金払ってるし!
預けていいルールになってるし!
いちいち伝えないけど服装やメイク、お迎え時間の違いでわかってると思います!

• いちご

いちご

返信遅くなりました🙇‍♀️
    コメント、ありがとうございます!預けていると聞き、ホッとしました☺️

• 2月22日
メル

お休みの日に預けて大丈夫と言われていたなら園自体が大丈夫ってことじゃないですかね🙂?
うちはコロナが流行り市立では休みの日は自宅保育と言われしんどかったです😰
今は私立で休みも預かり大丈夫なので預けてます😊その時はいつもよりお迎えはやく(16時くらい)してて、連絡先も携帯で(普段は職場)にお願いしてます!たまに子どもとお出かけしたりもしてます☺️

• いちご

いちご

コメント、ありがとうございます!そうですね、預けたり一緒に過ごしたり、自分の余裕に合わせてみます☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

休みの日も預けてOKな園です!
ただ短時間保育の時間内にしてくださいと言われています🙂

私は基本家庭保育で用事のある時だけ預けていました☺️
給食後のお迎えにしたり🌼
私も休みの日に預けるのは罪悪感がありなかなか1日は預けられないです💦
あと休みの日はお休みって必ず伝えていました💫

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    OKと言われていても、なぜか罪悪感出てしまいますよね😅

• 2月22日

今日仕事休みですが預けてきました😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    預けても悪いことしてるわけじゃないですもんね!☺️

• 2月22日

退会ユーザー

一人時間も大事だと思うので😊

• 2月22日
  • いちご

いちご

そうですよね!!!
    来週は、先生にお願いして、1人の時間を作ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 2月22日