※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴用品についておすすめを教えてください。同じメーカーのものを揃えた方がいいですか?ベビー石鹸の方がいいでしょうか?

こんばんは!
あかちゃんの沐浴&ケア用品を検討中なので、
おすすめの沐浴剤やローションなど教えていただけると嬉しいです(*^^*)
沐浴剤とローションは同じメーカーで揃えた方がいいのか、沐浴剤よりもベビー石鹸の方がいいのか、色々と教えてやってください。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

沐浴剤は使いませんでした。
泡で出るベビーソープ使ってます。
これからの時期汗疹ができやすいので、効くかはなんとも言えませんが、桃の葉ローションプラスっていうの使ってます。
水みたいで夏はべたつかないのでいいかなと思ってます。
あとはベビーワセリンもあると乾燥したときとか乳児湿疹できた時使えますよ。

さちちま

うちも沐浴剤は使いませんでした。
かえって肌に合わない場合や、汚れが落ちない場合が多いと母親学級で聞いたので。
石鹸は最初和光堂のベビー石鹸を使っていましたが、乳児湿疹が出た時に友だちの助産師に牛乳石鹸を進めてもらって以来ずっと身体は牛乳石鹸です(´▽`)
どこにでも売ってるし、一番シンプルな石鹸なので赤ちゃんには結局これがいいそうですよ!
頭だけはオルビスの泡で出てくるタイプのベビーソープを使ってます。

夏産まれでしたが、産まれた時からずっとママアンドキッズのクリームを使ってます。
私が妊娠線予防に使ってたものですが、保湿力が高いので赤ちゃんもこれにしました。
これのベビーラインもオススメです。

にゃんこ先生☆

スキナベーブ使ってました❤️
リピ買いで3ヶ月くらいまで
使ってましたよー!

ろびぴ

沐浴剤便利ですが、最後流さず出るので肌にあわないと肌荒れの原因になりかねませんよー😫
泡で出るやつは楽チン便利です✨
潤わせるやつ入ってたりでヌメヌメして落としそうになりました!(笑)
キュッキュとゆう洗いごごちが好みなら石鹸ですかねー!

メーカーは揃えるのは拘ってませんでしたが、肌に合うやつを試したりしてました!

沐浴剤は私も使わなかったです(´罒`*)
キューピーちゃんの泡のベビーソープを使っています。
保湿はキュレルです٩(ˊᗜˋ*)

助産師さんが沐浴剤はオススメしませんって言ってました

ras*

みなさんお返事ありがとうございましたm(__)m
沐浴剤を使われている人はほとんどいないんですね!
助産師さん等もオススメじゃないとは…
洗い流さないですむことがいいと思っていましたが、確かに洗い流さない事によって肌荒れとかを起こしかねないですもんね(T_T)
みなさん本当にありがとうございました!!
まとめてのお礼となりすみませんm(__)m