※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。家からは徒歩10分、職場からは徒歩2分。どちらがいいでしょうか?職場近くは買い物できる場所がありますが、家の近くにはありません。

保育園について
保育園の第二次申請により保育園を悩み始めました。
私は少しでも子どもが保育園にいる時間を何となく短くしたいなあ等と思っています。
①家から徒歩10分
②職場から徒歩2分
どちらの保育園がいいと思いますか?

職場近くにしたら自転車で15〜20分。
仕事終わりに買い物できる所は職場側にたくさんあります。
家の近くは全くありません。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

家の近くにします。
移動時間が長いより、保育園にいる時間が長い方が、子供は楽だと思います。

雨や雪の日、子供が体調を崩して迎えに行った日、自転車で20分が負担に思う日が来ると思います。

最初は泣くかもしれませんが、保育園は子供が安心して過ごせる、居場所になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

家の近くが良いです😀