※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
ココロ・悩み

産後体型に悩んでいます。体重は変わらず、パンツがきつくなりました。骨盤矯正や運動をしているが効果が感じられず、体型が戻らない状況です。良い方法やアドバイスを求めています。

産後の体型について🙍🏻‍♀️

4人目出産後、体重が減らないどころか
退院時に履いていたパンツが履けなくて困っています

体重は退院時から全く変わっていないのですが
腰周りやおしりが大きくなったみたいで
チャックが閉まりません😭😭💦

産後すぐ骨盤矯正もしましたし
筋トレなど軽い運動もしていますし
職場復帰もして動き回っているのに…

このまま体重も減らず体型も戻らないんでしょうか

何か良い方法やアドバイスがあれば
教えてほしいです🥺🙏

コメント

あー

私も3人目産んで一度は体重戻ったしやせたんですがここ最近大して食べてもないのに太り出して焦ってます💦
おそらく年かなと思って来ました。

本気なら食事制限ですね!

後は腸内バランス整える食事や
私はビオフェルミン製薬など飲んでいます。

便秘なら漢方の便秘薬は欠かせません。

独身、1人目なガリガリ体型で2人目産後少し増えたけど痩せてるねと言われるレベル。
3人目産後少しずつ増えて今は多分やばいです🙁

元エステティシャンで知識ありますがそれやっても痩せないんで明らかに年なんだなと、実感🥹

蓄えた脂肪あるなら食事かなり制限するしかないですね。
一切食べないのは吸収しやすくなるので
おかずだけ、サラダだけ
ご飯取りたいならおかずはかなり少なめにとかするしかないですかね😔

年取って痩せてる人って相当な遺伝的な体質か
結構運動してる人かなと。
後はかなり努力してる人ですかね。

年には勝てないですね😗
時間は残酷だなって最近思います💦

• えーたん

えーたん

回答ありがとうございます😭💗

上二人は20代前半での出産だったから何もせずに痩せれただけかもしれません😂

母乳だと痩せるは都市伝説なんだと30代での出産で実感しました(笑)

元々少食なため白ご飯は子供茶碗(3歳児くらいが使うサイズ)で足りているのですが、腹八分目くらいまで減らしている方が良いのでしょうか…🤔💭

お肉は鶏胸肉かささみが多いですが、食事バランス的に野菜が不足している可能性大なので見直してみます😆🧡

• 2月20日
  • あー

あー

私も上は20代前半で今は36なんですが全然違いますよね!
    まず、たるみも出ますからね!

元の食事が少ないなら更に少なくしないと食べたものでエネルギーを養えるので脂肪燃焼する必要がなくなるので脂肪がセルライトになり、燃焼しずらくなるんです😢

確かに都市伝説かもです😂
    人によりますよね🤣

1日30品目とると全ての栄養が取れるらしくて
    味噌汁に野菜たっぷり入れたり
    ふりかけかけたりすると良いと食事指導してました。マニュアルでそういう様にと。

ささみはタンパク質豊富でいいですが筋トレした後とかがいいみたいです。

3日間の断食すると内臓を休めて体質改善になるみたいです。

結局、ハードな運動とハードな食事制限するしかないけどそこまでする気力が…
    自分が朝起きてK popアイドルならピンチ感じてやるんでしょうが、、、🤣

• 2月20日