※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママちゃん👶🍼
妊娠・出産

昨日、3歳の姪っ子を抱っこして重たいと感じ、2人目妊娠時の大変さを実感しました。

もしもこの子が生まれて次妊娠するってなった時に
上の子を抱っこって大変というのを昨日痛感した
姪っ子ちゃん3歳になる子に抱っこして〜!って
言われて抱っこした時重たい🤣ってなったのと
お腹が…うううってなりました😭女の子だけど
男の子バージョンはもっと重いかもって思って
こりゃ2人目妊娠中とかのシングルママさんとかママさんとか大変だなと感じました

コメント

ひろ

なんていうか、毎日のように抱っこしてたら大丈夫です!😂
2人目の臨月のころ、仕事の都合で夫が毎日夜勤だったので、1階から3階まで毎日抱っこしてました!

今は2人持ってます😂

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

凄いですね😲👏
    力持ち💪ですね!たくましい母です😫もしもの時のために私も体力つけなきゃです笑

私の住んでるアパートも3階建てで1番上なので💦頑張ります笑

• 2月20日
メル

幼稚園で働いているからか1人目の時から割と抱っこしてました😅
なれるもんですよ♡
今も毎日我が子抱っこしてます(*>ω<*)女の子ですが割と重めガールです😅

ただ、お腹大きくなってきたら確かにしんどいので無理しなくてオッケーですけどね👍

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

幼稚園児とかだと抱っこ良くしますもんねグズグズちゃんとかいるし私もバレエの先生の助手した時泣いてたちびちゃん抱っこしたりしてました🩰笑 その時、私しか居なくて部屋に抱っこ拒否したら泣きそうな感じやったんで抱っこしたんですけどね腰痛いです😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

まさに今3歳の娘を抱えながら二人目妊娠中です!
娘、外だとまっっったく歩かなくてベビーカーやカートの類も拒否なので、外出時はずぅっっと抱っこです、、
体重も14kg超えてるのと、私自信30代後半、既に後期つわり始まってるくらい一人で歩いててもハァハァ言うくらい身体しんどいので、5分くらいなら平気ですが娘連れて外出は夫がいないと無理です😭😭

R4

慣れですよ✌️
切迫とかじゃなければ大丈夫です👌

次女妊娠中に、双子の上の子達を抱っことおんぶ同時にしてました😂😂