※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CRAYON
妊活

糖負荷試験の日、周りは妊娠ラッシュ。努力しているのに子供が授からず、ストレスがたまる。

今日は糖負荷試験です、周りは妊娠ラッシュで
私より頑張ってない人も
私より普通の生活してる人も
私より何倍も太ってる人も
子供を欲しがらない男性と付き合ってる人も
次々と授かっていくのに私にはまだやってきません

なぜ私は周りより努力してるのに授からないんだろう
なぜ子供を欲しがらない男性もいるのに
早く子供欲しいね病院頑張ってねって
病院代を毎週払ってくれる旦那に子供の顔を見せてやれないんだろう

ストレスためたらダメなのは分かってるけど
ストレスたまるわぁ

コメント

しぃちゃんママ

あたしも子どもがなかなかできませんでした。結婚して6年目、ダンナには内緒であたしが勝手に『今回狙って妊娠しなかったら二度と子どもは求めない。夫婦だけの幸せな生活を。』と決めて排卵日前後狙ってようやくできました。

あたしは、恥ずかしながら太っていて、しかも赤ちゃんを授かるまで自分が糖尿病であることも知らずにいました。血糖値が高くてもしかしたら25%の確率で奇形か障害があるかもしれないと言われ、初めて自分の食生活を悔やみました。

産まれてきた息子は、なんの障害もなく元気でしたが、それって当たり前のことじゃないんだなって思います。

糖負荷試験とのこと、なんともないと良いですが、もしこれから先に赤ちゃんをお望みでしたら、是非、今のうちに血糖値を下げる食事をなさってほしいです。きっとそれが落ち着くのを、赤ちゃんは待っているのかもしれないですね。

赤ちゃんに逢えるといいですね。

• CRAYON

CRAYON

私も先程、先生に血糖値の話を聞いて
    食生活を見直さないといけないなぁと思いました(>_<)
    今日の夕飯の買い出しから変わることになります(≧∇≦*)笑

旦那が野菜嫌いで私と食の好みがただでさえ真逆なのに
    今日から油もの大好き肥満まっしぐらな旦那にとっては厳しい日々が続く事になりそうです(>_<)

ありがとうございました😊とても参考になりました(^^♪

• 1月13日
ポンちゃん

私も同じ気持ちです。欲しい欲しいと思うほど遠ざかっていく気がして辛いですよね...💦

聞いた話ですけど、妊活がんばってる人はお空の赤ちゃんが何人も『あのママがいい!』って言ってる子が多く、どの子を行かせるか決めかねてるみたいですよ💓

お互いきっと赤ちゃん来てくれると思うので考えすぎずに頑張りましょう!

• CRAYON

CRAYON

いいお話です😿ありがとうございます😿病院で思わず涙が出ました(笑)

お互い頑張りましょう!

• 1月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ベストアンサーありがとうございます💓わたしも流産し、手術してからなかなか授からず...。いろいろと調べているときにこの言葉に出会い励まされました。

きっと今頃お空の赤ちゃんたちが会議して、決まったらすぐに来てくれると信じてます🌟

• 1月13日
Sa-chan`・3・)

本当に心から授かりたいと思ってるからじゃないでしょうか?

私の周りは付き合って1ヶ月以内に妊娠した子がいっぱいです。

甘く考えすぎているから結局離婚だの別居だのしてるんだと思います。

授かりたい。授かりたい。と思いすぎるより少しだけお休みするとそういう何気ないときに授かったりすると聞いたことあります。

• CRAYON

CRAYON

私の周りにも多いです。1ヵ月、2ヵ月で妊娠など…まぁ本人の自由ですしその人なりの考えもあると思って何も言いませんが
    内心ちょっと凹むし羨ましいし〜とか色々な感情が混じってしまいます(>_<)

私も掲示板など見て、不妊治療をお休みしたら妊娠したなどの話をよく見ます😳
    でも…不妊治療をお休みしたいって旦那には言いづらくて…6周期目まで授からなかったら少しの間お休みしようと思ってます(>_<)

• 1月13日
コッシー

上の方の話素敵ですね!
うちも5年妊活の末産まれましたよ!
妊活中、世代的に回りは出産ラッシュ、ほんと辛く、素直に喜べなかったり、子供産まれた友達とも距離おいちゃったりしましたが、それでも本当の友達は心配してくれてて、私の妊娠をすごく喜んでくれました。
待つ時間が長いほど、可愛さ半端ないですよ!

• CRAYON

CRAYON

私も正直言うと素直に喜べない時があります(>_<)
    もの凄く可愛いとは思うのですが…

絶対可愛いねすよね!💕私のもとに赤ちゃんやってきた時には可愛さで失神しないか夫婦で心配です😂(笑)

• 1月13日
くろすけ

すごく似てて思わずコメントしちゃいました!
付き合ってすぐとか欲しくないって言ってる人に限ってできて、病院も通って生活習慣も気をつけてる私にはなんでできないの?はやく欲しい欲しい!って思ってばっかりです…

欲しい欲しいって思いすぎるのだめなんでしょうかね…3月まで病院通って少しお休みしようかなーなんて考えてます。

お互い授かれるといいですね😭