※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

保育所に通う子どもの体調について、1年目は月に1度程度病気で休むことがありましたが、1年経つと体調が安定してくることが期待されます。他の保護者の経験を知りたいと思っています。

保育所に通ってますがいつ頃から病気もらわなくなってきますか?いいねでお願いします!

4月で通い始めて1年になります。ネットで1年で風邪等もわらなくなってくるとよく見ます

通い始めた1年は月1熱を出したり体調が悪くなり休みを取らない月はありませんでした。

一年経ったら休みにくくなりますか?

今年度、年中と2歳になる子ども2人なのですが免疫ついたかな、少しは体調崩さなくなるかなと期待がありつつでも油断しちゃいけないよなと思ってます…

皆さんのお子さんはどれくらいで体調崩すの落ち着きましたか?いいねまたは、うちはこうだよ!とコメントあれば有り難いです。よろしくお願い致します!

コメント

fkrd

最初から全然体調崩さなかった

fkrd

2、3ヶ月は体調崩してた

fkrd

半年は体調を崩してた

fkrd

一年は体調を崩してた

fkrd

一年半は体調崩してた

fkrd

2年は体調を崩してた

fkrd

3年は体調を崩してた

fkrd

↑以上体調を崩してた

かりん❁

娘は丸2年通っていますが、まだまだ多いと月2ペースで風邪引きます💦
私自身保育士なのですが、保育園の子たちを見ていると年中クラスになるとグッと日々の欠席の人数が減る印象です。
ただ私も夫も子どもの頃からすぐ風邪を引くので😅
娘は4月から年少クラスですが、少しでも風邪引かないことを祈るしかないです。笑

  • fkrd

    fkrd

    コメントありがとうございます!そして保育士さんお疲れ様です😭保育士さんには日々感謝しかありません😭

    年中さんくらいになると免疫もついてくるんですかね🤔

    アンケートとったら皆さん全然体調落ち着かないようでこれからも頑張らないとなと思いました😂しかし最初から体調崩さないお子さんも何人かいるようで驚きました😂

    0、1歳から入るか年少から入るかでも違うのかなとも思いました🤔

    • 2月20日