※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市のだいどうクリニックで初診料はかかりますか?大同病院は7700円とネットで書いてあるが、クリニックは書いていない。

質問です。
精神障害者手帳を持っています。
最近引っ越して初めて名古屋市のだいどうクリニックにかかりたいんですが初診料はかかりますか?

ネットで調べたら大同病院は7700円初診料で必要って書いてあったのですがカッコでだいどうクリニックはいただきません。とあり頭の中がハテナになりました。

コメント

ゆー

大同病院は入院機関でだいどうクリニックは外来機関になります。
なので、その違いなのかな?と思います。
敷地は同じですが、建物は分かれていて、一応別の病院てことになってます。

4ママ

精神科がクリニックの外来であればかからないと思いますが、大同病院のほうで診るのはかかるかもしれません。うちは小児科や内科、婦人科といったことありますがかかりませんでした。
口腔外科は大同病院で外来してますが、紹介状持って行きました。