※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれましたが私自身の祖父母に見せたくありません。私の祖父母(…

子供が産まれましたが私自身の祖父母に見せたくありません。
私の祖父母(子供からすると曽祖父母)が会いたいと言っていると父から言われ、会わせたくなかったし、半分無視して返事もしませんでした。
現在、里帰り中なのですが、今月末に叔父叔母がお祝いを持ってきてくれると勝手に父と約束していました。叔父叔母は会う頻度は少ないですが、娘もすごく可愛がってくれて、私も会えば良くしてもらっていたので、お祝いを持ってくると言われても何も思わず、むしろ嬉しい気持ちもありました。
ですが祖父母もその時に一緒にくる可能性があると聞かされ、会わせたくありません。
今まで嫌な思いをたくさんしてきました。
私も娘も可愛がってもらった記憶がありません。
父親は何かあると「いつ死ぬかも分からないから頼みくらい聞いてやれ」みたいなことを言いますが、こっちからしたらそんなの知りません。
結婚してからは実家も出ましたし、家に来いと言っていると父から言われても無視して、ほぼ会っていませんでした。
ですが、家に来られるとなると回避できません。
来たとしても抱っことかさせたくないのですが、抱っこ回避の上手い言い方ありませんか?
コロナ以外の理由でお願いします。

コメント

あしゅりー

ハッキリと、

私や娘にあんなことしたよね?こんなこと言ったよね?抱かせるわけないでしょ?

って言うのはダメですか?
角を立てたくないなら難しいけど、文面的にはだいぶ拒絶してるから言えそうだなって思いましたが…

ままり

会わせたくないし私も会いたくないからもし祖父母来るなら会わせたかったけど叔父叔母も断って。それくらい無理だから。って家に凝られる前に拒否します。
大人の人数多ければ無理やりにでも家に来たら絶対抱っこすると思うので。