※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
子育て・グッズ

人見知りの改善について相談中。祖母たちには一定の距離を保ちたいが、成長してお兄ちゃんと遊びたい。抱っこや離乳食は苦手。毎日の交流はあるが、泣くことも。改善方法や終わり方を知りたい。

人見知りってどれ位で治りましたか?

母親と父親以外

主に週一で会ってる祖母たちに対して、

*一定の距離じゃないと嫌。
*顔を見られるのは嫌じゃないしニコニコする
*抱っこされるのもいや、抱っこ紐されるのも嫌
*他人に離乳食あげられるのも嫌。
*落ち着いて遊んでる体制を少しでも動かされるのも嫌

成長ですし可愛い!のはもちろんなんですけど1時間くらい預けて、お兄ちゃんと公園でめいいっぱい遊んであげたりしたいんです😢パパが週一休み+普段ほとんど家にいないのでパパの休みはパパと遊ぶから私との時間作れないのもお兄ちゃんに我慢させてるなと思って😢

毎日幼稚園帰りにマンションのプレイルームで同じくらいの子と接したり、公園でお兄ちゃんの友達のままに会う。
ことはしてるんですけどとにかく抱っこ、されるのがまず嫌で、その次に私がいないことによって泣く。が加速してます

ーーーー
人見知りがどれくらいで終わったか
人見知りの終わるタイミング?予兆はあるか
治るまで改善したこと、教えてください

コメント

新米ママ

1歳5ヶ月になって、いままでギャーギャー泣いてた祖母の家でのお留守番や一時保育を笑顔で行くようになりました☺
人見知りひどくて、ずっと離れられず凄いしんどかったんですが、やっと預けられるようになって今はホント良かったと安堵しています。
人見知りの終わるタイミングや予兆は分かりませんが、出かけ先で知らない人に可愛いね〜って顔を覗かれて泣かなくなった時から預けても泣かないようになりました😅

• 苹果🐱

苹果🐱

下のお子さんもいるのにしんどいですよね😢
    預けられるようになってきた!すごい。忍耐力必要ですよね🥲

• 2月20日