※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ママ友からの発言がいつも気になります。(娘が着ている服を)「私もそ…

ママ友からの発言がいつも気になります。

(娘が着ている服を)
「私もそれ可愛いなと思ったんだけど変な英語の文が入ってるのが嫌でやめた〜」とか

(娘に買ったマフラーを)
「それ買おうかと思ったけど持ってる子いっぱいいそうだからやめた〜」とか言われたらどう思いますか??

私は確かにダサかったり被ったりするかもしれないけど、気にいって買ってるんだから毎回一言多いわ!!って思ってしまいますw

思ったとしてもこっちは気にいって買ったんだから胸の内に閉まっておいてくれよ…。

コメント

パタ

いつも気になるってことは何度も言われてるんですね😭

私がもし言われたら、単純にイラッとしますし、そんな口に出して言わんでもいいこと言っちゃうなんてちょっとヤバい人かなって距離置くかもしれないです。。

レンコンバター

やばい人ですね!
妹とかならわかりますけどね🤩気を許しすぎてる感じしますね。

がーこ

そういうひと言多い人なんでしょうね😅たまにいますよね😖
そういう人って結構言い返されても刺さらないので、たまには言い返しても良いと思います😁
私性格悪いので「英語なんて誰も見とらんし😂」とか「そぉなの?一緒の子見たことないけど😜」とか「もし買ってたら被っちゃってたから買わないでいてくれてありがとー😜」とか言っちゃうかも(笑)

みかん

一言多いですね〜😅
私ならフェードアウトします、そのママ友から…😅これからもことあるごとになんか言ってきそうですもんね。そんなに深く仲の良い関係でなければ、もう無視しちゃいましょう!

くま

それわざわざ言う必要ある?って言っちゃいますね😆

その場が凍りついても平気です🤣

ママりん

たぶんヒトコト多いの気付いてなさそうなので、
「なんなん?それイヤミ〜??😂」
って明るく1回忠告はしておきますかね。笑

はじめてのママリ🔰

一言多いよね。とつっこみます

はじめてのママリ🔰

えー、可愛いと思って買ってるのに、そんなん言われたらめっちゃ悲しいわー🥹言い方きつー!

みたいな感じで、笑い話にしながらイラつきを表現します🥹笑

はじめてのママリ🔰

えー身近な人と被りたくないからよかったー😂
って言っちゃいますね。笑

関わらないようにします!嫌な気持ちになりたくないので(_ _✿︎)

ゆいx

否定的なマウント発言ですね^^;💦💦

無意識に話してるんでしょうが、そういう人って私が1番!なおしゃべり好きが多いから私なら要注意人物リストに加えます^^;💦

はじめてのママリ🔰

私なら
ちょっと!うち着てるのに~😂って言ってみます笑

はじめてのママリ🔰

うわ🤣即嫌いになるレベルです💦

はじめてのママリ🔰

自覚なさそうなんで、一言多いし、その一言で誰かを傷つけてない?って言うかも。🥺

エリー

私だったら冗談ぽく一言多いわ~とか言っちゃうかもですね😂それか一言多いこと言い返してやります👊(笑)💦それでも言ってくるようならLINE等でしっかり嫌な事伝えます‼️