※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

看護師パートで転職を考えています。子育て中で土日祝休みの職場を希望し、医療行為も含め働きやすい場所を模索中です。ブランクや自己判断に不安があり、クリニックが良いが休みや出勤が課題です。どこが適しているでしょうか。

扶養内看護師パートとして転職を考えています。
結婚前は病棟で4年間勤務し結婚、妊娠で退職し子育てをしていました。デイサービスに就職しましたが人間関係で退職。現在は看護師の仕事をしていません。ですが金銭面のこともありまた看護師として働きたいと思っています。
まだ子どもが小さく両親も近くにおらず頼れる人がいないためパートとして考えています。また土日祝休みの所を探しています。
田舎のこともあり総合病院はありません。
施設、デイサービス、クリニックしか近くにないのですが子育てをしながらならどこで働くのがいいでしょうか。
以前デイで働いた時は医者がおらず自分で判断しなくてはいけないのが不安で正直苦手でした。またブランクもあり医療行為もほとんどなくこれ以上点滴や採血など医療行為などにブランクがあるとこの先働けないのではと不安もあります。ちなみにブランクは5年ほどです、、。
クリニックが良いのですが休みづらいのと朝早い出勤がデメリットで、、、。
自分でもどこに就職していいのかわからなくなってきました。自分に希望がありわがままですが、、
医療行為もあり子育てしながら働きやすい所はどこなのでしょうか。

コメント

フー

同じく看護師をしていますが、訪問看護はどうですか?土日祝日休みで、17時45分までですが、医療行為は(注射、点滴)あまりないですよ!給料面も良いですし、私の所はみんな子供が高校生以上なので、急な休みもすごく優しく「大丈夫だよ」と言ってくれます✨