※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて、幸せな気持ちとは裏腹に毎日辛い。自分だけ消えたいけど、赤ちゃんは大好き。精神的にもつらい。

お腹の赤ちゃんは本当に愛しくて大好きで無事に元気に産んであげたい、けど自分だけ消えてしまいたいです。
それくらい つわりが辛くて、無気力で、なにも楽しみが見い出せず、1日横になって寝たきりのような病人みたいな毎日。
好きだったご飯も食べられず、でもお腹はすくから無理矢理たべるけど全く美味しく感じないです。
髪も肌もボロボロです。
妊娠が分かった時は、本当に幸せな気持ちだったし、お腹の子を大好きな気持ちは変わらないのに。辛いです。
つわりで精神的におかしくなってしまったのかもしれません。
いつ落ち着くんだろう。

コメント

はなみ

私も悪阻が辛くて毎日泣いていました😢
望んだ妊娠でなければ諦めていたと思います😓

でも欲しくて仕方がなかった赤ちゃんだったので泣きながら耐えました💦
精神的にもおかしくなって髪の毛を抜きまくってハサミでジャキジャキ切ったり奇行がありました😅

でも後期には落ち着いてランチに行ったりしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!!
「つわり いつまで」「つわり 辛い」などなど毎日検索しては結局「いつまでかは人による」「辛いけど耐えるしかない」しかなくて落ち込む日々でした。
時間が経つのも遅く、毎日泣いていました🥲
妊娠したことを後悔した日もあります。(望んで妊娠したのに)
10週目頃からアプリで「つわりが落ち着いてくるママもいるかも」みたいな一言があると「そんなラッキーな人いるの?私は今がピーク(だと思っている)なのに?!」とまた落ち込む...。
本当に本当に辛いですよね。

私の場合ですが、つわりがマシになったかな?と感じたのは1人目の時は16週を過ぎてからでした。
現在2人目妊娠初期ですが、まだまだ終わる気配が無くて気が滅入りそうです😇

月並みな言葉で申し訳無いのですが、必ずつわりから解放される時はきます!!!
弱音吐きまくりで大丈夫です!!共に生き抜きましょう!!!

よよよ

妊娠7週でつわり辛いの大変ですね。。私もその頃から始まって吐き続けて水も飲めなくなりました💦
寝たきりでスマホ握りしめていつ救急車呼ぶかだけ考えてました(呼びませんでしたが笑)

お腹で子供育てることに気力も体力も持ってかれてるんです……ご飯はお子さんとご自身のために、食べられるならば少しでも召し上がって下さい。あとサプリ等で葉酸摂ってください‼️
私は産まれた子供に先天性の病気が疑われ、それが妊娠初期の葉酸不足が一因かもと言われて落ち込みました。。当時サプリも戻しちゃって無理だったんですけどね😢

私は7ヶ月くらいから徐々につわり落ち着いて8ヶ月くらいには半日くらいなら外出してやっとキラキラ妊娠生活味わいました笑
ほんと人それぞれみたいですが。早く楽になるといいですね……!!

あと要らぬ情報かもですが、つわりにはビタミンB6が効くとかでチョコラBBドリンクビット飲んでました。
水飲めない時期脱してからその情報に辿り着き、朝飲むようにしたらつわり大分軽減して、産む前日まで飲み続けました笑
質問者さんに効果あるか分かりませんが、カフェインレスで安心なのでよろしければ。。

ママリ🔰

妊娠おめでとうございます😌✨
私もつわりが酷くて、仕事も行けずずっとベッドで過ごす日々が辛すぎて、妊娠してすごく嬉しかったはずなのに、妊娠しなきゃ良かった、このまま死んでしまいたい、妊婦やめたいと何度も思いました😭でも先日無事に出産して我が子抱くことが出来て本当に幸せで可愛くてたまらないです😌✨
空っぽになったお腹が少し寂しく感じるくらい、悪阻が終わって~出産当日まで幸福感がとても大きかったと感じました!!今だから言えることですが、妊娠初期からもっと赤ちゃんと一心同体の日々を楽しめば良かったなんて思ったりもしました。
必ず悪阻も終わります😌今は辛い時期ですが、これまでに味わったことのない、想像以上の幸せが待ち受けてますから、どうか頑張って下さい😌✨

こえこえ

つわり本当にしんどいですよね。私も水を飲んでも吐き、コンビニの匂いだけでも吐き、食べ物のCMを見て吐き…😇コンセントの穴から外の匂いが分かるほど嗅覚も過敏になり、なんだかんだ最後の最後までつわりが続きました。お風呂も三日に一回しか入れませんでした😅
「赤ちゃんが育ってる証拠!」とよく言われますが、辛いものは辛いですよね…!出産を終えたいま、陣痛の痛みよりもつわりのしんどさの方が上回っています!(二人目を躊躇するほどです😅)
陣痛がきたときも、もう一度つわりをするよりマシ…と思っていました。なので、出産の時は一山越えてるぶん強いかもしれません🫶

カロリーメイト、匂いが少ないぶんおすすめです!いまがきっと一番辛い時期かと思います。もう少しすれば「これなら食べられるかも…?」と食材がきっと増えていくはず…!つわりが一日でも早く落ち着きますように。