※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

白浜旅行の服装相談です。子どもたちの服装が心配。10度/3度の気温でアドベンチャーワールドに1日中。薄着は大丈夫でしょうか?

和歌山県の方教えてください👏🏻

白浜に旅行の予定なのですが、当日の気温が最高10度/最低3度となってます💦

1日中アドベンチャーワールドで過ごすと仮定して、子どもたちに下記の服装は薄着すぎますか?(または着せすぎですか?)

👦🏻3歳息子
👕半袖肌着+トレーナー(裏起毛でないもの)+ユニクロのウォームパデッドウォッシャブルジャケット(画像貼ります!)
👖デニム(微起毛)
👟スニーカー

👧🏻1歳娘
👚半袖肌着+トレーナー(裏起毛でないもの)+ユニクロのウォームパデッドキルトジャケット(画像貼ります)
👖デニム(微起毛)
👟スニーカー

かなり遠方から行くので服装に迷っています😭よろしくお願いします。

コメント

ままり

追記です〜
アウターの着画です。。薄いでしょうか😭
遠方から行くので少しでも小さくなる上着をと考えていたのですが、、、。

抹茶

ちょっと薄手なので風が吹くと寒いと感じるかもしれないので、マフラー、ネックウォーマーをつけてあげるとだいぶ違うかなと思います☺️
首を温めると寒気はかな、ら防げると思います😉✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    和歌山県にお住まいでしょうか?やはり少し薄手なんですね😭💦

補足通りネックウォーマーを二人ともに持たせることに決めました💪
    それだけで大丈夫ですかね?やはり和歌山県の皆さんはもっと分厚いコートきてらっしゃいますか?😭

• 2月20日
  • 抹茶

抹茶

私は南紀ではなく紀北の方なんですが、和歌山でも南紀の方が暖かいですよ!

子どもは体温高いですし、よく動き回るのでネックウォーマーで調整するくらいで良いと思います😉

分厚いアウター着てる人もいますし写真のような薄手のものを着ている人もいます😂割と子どもは写真のような薄いものが多い気がします🤔

• 2月20日