※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で幼稚園送迎が難しいですか?他の家族に頼めず困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

こどもの幼稚園の送迎が難しいくらい自分が体調悪くて、お子さん休ませたことある方いらっしゃいますか⁉️

今まさにそんな感じで…数ヶ月前から生理時の体調が不安定(頭痛、腹痛、吐き気、貧血でフラフラ)で今回は運悪く週の初めに来てしまいました💦

旦那も朝仕事にかなり早く出てしまうので、他に送迎頼める家族がいません🥲

みなさんはどうしてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

生理痛がひどく先週3日間お休みさせました💦
幼稚園にはわたしの体調不良で送迎が難しいためと伝えます!熱とかですか?って聞かれたら生理痛で…と返してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう朝から腰は痛いし、吐き気が止まらないので…2、3日はお休みさせようかなと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

コロナ前に幼稚園教諭をしていました。
欠席・遅刻のお電話もよく取っていましたが、保護者の体調不良で送迎ができないのでお休みしますという方もいらっしゃいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そういう方いらっしゃるなら私も電話しやすいです❣️笑
    もう朝から吐き気がすごいので、早く電話済ませちゃいたいと思います💦

• 2月20日
まひまひ

下の子を妊娠したとき、つわりでお弁当が作れずよく休ませてました。
娘と家にいても辛いのは変わりなかったですが、朝ってただでさえ辛いのに体調が悪いと余計に動けないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは辛いですよね💦
    それは仕方ないと思いですよ😭
    私なんてただの生理痛でこんなこと言っててゴメンなさいって感じなのですが💦
    そうなんですよね、朝って一番辛くないですか⁉️😱
    もう既に横になってます😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢
どうにか頑張って乗れるなら一緒にタクシーにのり、先生には状況を連絡しタクシーで門の前で引き取ってもらい1人で家で安静にしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えたのですが、娘の幼稚園は帰りが早く、預かり時間が短いので、旦那に相談したらそのくらいなら休ませた方がいいんじゃないと言われました💦保育料よりもタクシー代の方が高くつきそうです。
    あと、園の駐車場が遠く、妊婦のお母さんや長期的に治療していて歩くのが困難な場合に限り幼稚園も対応するっていう感じなので、私みたいなただの生理痛では難しいと思います😱💔

• 2月20日