※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

友達の話です。少し聞いて欲しいです。5月で1年付き合うことになる彼氏…

友達の話です。
少し聞いて欲しいです。
5月で1年付き合うことになる彼氏が居てます。
彼が30歳 友達が29歳です
友達は結婚願望がとても強く、今すぐにでも結婚したいタイプでここ2.3ヶ月くらい会うと
結婚したい結婚したい LINEで結婚したいと言い続け、
先週の火曜日2月14日にプロポーズをされたそうです。
元々2月14日に旅行に行くはずだったのですが
彼の仕事の店舗異動になってしまい、彼の元々休みだった日を出勤にされてしまい、旅行が無しになってしまいましたが、14日に会うことができプロポーズしたみたいです。
彼自身、本当は付き合って1年の5月にプロポーズする予定だったみたいですが、異動のタイミングでプロポーズしたそうです。
ですが、まだプロポーズされて5日しか経ってないのですが友達が"結婚に動いてくれない、動いてくれないなら今のタイミングにプロポーズしないで欲しかった"と嘆いていました。
彼も新しい店舗に異動になり忙しくなるみたいなのに彼女が"動いてくれない"って言うのは少し違うんじゃないかなって思います。
あれだけ彼氏に結婚したいって言い続けてたのに
いざプロポーズしたら動いてくれないって言われる彼、ちょっとかわいそうだなと思ってます。
年齢も年齢なのですごく焦る気持ちもわかります。
せっかくプロポーズしてもらったのになんか嬉しくなさそうで何かなぁって感じです
これ、私目線でどう思いますか?
話聞いて〜って感じで連絡くるんですが返す言葉が迷ってていろいろ困ってます。
忙しいと思うから少し待ってあげたら?
って言ったら
今プロポーズするのは違う
って言ってました。

コメント

マリッジブルーなんですかね🤔
プロポーズされて5日後とか何も動いて無かったような気がします😂彼もすごいプレッシャーに負けなければ良いですが…😔

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですかね…
    私もプロポーズされて半月くらいは何もなかったです
    お仕事に結婚に忙しくて身体壊さないといいですね。

• 2月20日
ヒー!!

2人でしっかり話し合って計画立ててください😩て感じです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそれです。
    責任持って下さいって感じです。

• 2月20日
ママリ

プロポーズしたからといってすぐに結婚しなきゃ!なんて事はないんだから、今は彼の仕事が落ち着くまで婚約期間を楽しめば?
って私なら言っちゃいそうです😂
でもぶっちゃけ、そのお友達自分本位過ぎて私なら引きます…すみません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかにそうですよね。
    婚約期間もいろいろ準備したり楽しいことたくさんあると思います。
    ほんと自分オンリーすぎて話聞いててどうしていいかわからなくなってきます

• 2月20日