※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家事・料理

料理が苦手で毎日のメニューに悩んでいます。クックパッドや料理本を見てもうまくいかず、息子が野菜を食べないので困っています。他の料理苦手なママさんはどうしているでしょうか?

料理が嫌い、苦手系ママさん達に質問です💦
私は料理が出来ません😅💦
頑張ってクックパッドや料理本を見て作ったりするのですが、ホントに苦手です。
冷蔵庫にある余り物を見ても何もメニューが思つかないし、その余り物を見てクックパッドで検索してみてもそれにあった他の材料や調味料がなかったりして結局それを使って料理ができません💦
3歳になる息子もいるのでインスタとかで見るような栄養満点な美味しそうなご飯を作ってあげたいのですが、毎日ありきたりな決まりきったメニューばかり。

また、息子は野菜を食べないので何をあげたらいいか分かりません💦💦

料理苦手系ママさん達は毎日のご飯どうされてますか🥲

コメント

ままり

息子は納豆ご飯しか食べないです😭😭笑
あとは鮭🐟とか豚汁とかなら、、って感じで😭
保育園ではなんでも食べてるのに本当不思議です🥹💦

料理できないので
oisixのミールキット頼りまくってます笑
15分でできるのでとても楽です❤︎

• はっぱ

はっぱ

納豆ご飯いいですよね😂
    とりあえず納豆、バナナ、牛乳、卵🥚さえ食べてれば多少栄養になってるかなって感じで何も食べない時はそれをあげてます😂😂

ミールキット調べてみたらなんとも素晴らしい商品🤣今の時代に感謝して取り入れようと思います!!!

回答ありがとうございました🌟

• 2月20日
ママリ

同じです😂 レシピサイト見て、材料や調味料少ないもの探して作ってます!
インスタにあるようなご飯でなくてもシンプルでありきたりなご飯でも十分だと思ってます。
だってそれしか出来ないんだもん!
そして手の込んだやつより意外とシンプルな方が食べたりします😇
スーパーの惣菜頼りの日もあります😅

• はっぱ

はっぱ

今日は頑張って作るぞ!って何故か気合いが入って色々作ってみても結局食べず、適当にコープの冷凍系のやつを出すとそれは完食なんて日もあります😅

スーパーの惣菜サマサマですよね🤣🤣

今日も気楽にシンプル飯!頑張ります(笑)(笑)

• 2月20日

レシピの検索はクラシルってアプリおすすめです☺️

あとはCook Doとかチルドのキャベツや玉ねぎと炒めるだけの簡単食材とか冷凍食品の唐揚げ、コロッケ、春巻きなど活用してはどうでしょうか?

面倒なら他の方も言ってるミールキットもおすすめです❣️

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます!クラシル見てみます!!

CookDo系いいですよね!最大の味方です(笑)(笑)

やっぱりミールキット良さそうですね!!!
    取り入れます!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

超ーーーー同感です!
「冷蔵庫にあるもので一品」これができません。
とりあえず全部スープにしちゃえばよくない?とか思って作ると変な味のができます笑

結果すっくないレパートリーの料理ヘビロテです💔

• はっぱ

はっぱ

変な味のが出来るの分かります(笑)(笑)
    料理できないくせに、目分量でドバドバ入れてみたり煮すぎたり炒めすぎたりして、変な味の硬くなりすぎた炒め物とかができたりします😂💦

レパートリーも少なすぎてほぼ毎日同じご飯!って感じです🤣

お互い気楽にお料理頑張りましょう!

• 2月20日
さりぃ

近い月齢の息子がいます!
同じく料理できません🙋‍♀️野菜食べないので、作っても食べてくれないので、食べてくれる同じような料理を毎回出してます。今は食べてくれるだけ良いかな、と思ってます😓
栄養が心配になり、最近は料理にこっそり鶏レバー入れたりしてます🤫

• はっぱ

はっぱ

やっぱり野菜食べないですよね💦
    とりあえず野菜さえ食べてくれれば良いのにって思うのに、その野菜を食べないから余計にメニューに困ります😥

とりあえずお腹が満たされればいいや!って思うようにしてます(笑)

鶏レバーいいですね!!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も本当に料理ダメです、、🙅‍♀️
はっぱさんと同じく、調べても「そんな調味料がそもそもないんだよな〜」ってなります(笑)
そもそも塩胡椒か、醤油とみりん、くらいしか、味付けが思い浮かばないです😂
なのでとりあえず肉じゃが、カレー、ハンバーグ、シチュー、スパゲッティみたいなのをひたすらルーティンで作ってます😂
あとは頑張ってもうちの子ほとんど食べないので、頑張らないです!!😂

• はっぱ

はっぱ

同じです同じです(笑)
    クックパッドとか料理本みてると、なんとも洒落た調味料が登場してくるからもうお手上げです(笑)

カレーとシチューが1番です(笑)なんだかんだ食べてくれるし野菜入ってるし最強飯だと思って週1はカレーです(笑)

ですよね!頑張っても食べない。頑張らないでマック🍔🍟とか買ってくると完食😋!!どうしたらいいのか🤣マックには勝てん✋

お互い気楽に頑張りましょう!!

• 2月20日