※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市の百道浜について知ってある方教えてください。小学校の評判や住…

福岡市の百道浜について知ってある方教えてください。小学校の評判や住んでる人の雰囲気など、知りたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

元卒業生です‼️
転勤族が多い、住んでる人は富裕層、雰囲気??治安が良い
とかですかね…🤔💭
とにかく毎年クラスで引っ越す子たちが居て、あとはクラスのほとんどが習い事してました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます✨転勤でこちらの小学校に通わせることになると思います。

今もやはり、富裕層の方がおおいのでしょうか?
    生徒さんは、そのような家庭環境のお子様なので、やはりおおらかな子供さんが多いですか?
    近くに大きな公園があるのも海があるのもとても素敵だなと思って色々検索しております💕

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は、近くの違う校区に住んでいますが、みんながみんな転勤族でも富裕層でもないので、あまり参考にならなかったら、ごめんなさい💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどうか定かではないですが、百道の方は土地も高いので、その影響もあってか、富裕層の方は多いかもしれません!近くに大きな病院もあって、そこに勤務してる方々も多くいらっしゃると思います!
    私たちの時は個性豊かな子達が多かったですよ!
    おおらかというより、とにかく個性的な子たちが多かったです🤣
    学力テスト?みたいなのがあって、福岡市の中の地域レベル?が上位だったのは、よく言い聞かせられていました!
    公園もあるし、自然もあり、なんなら病院もあり、今では商業施設もあるので、とにかく住みやすいですよ💖😊✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個性的な子が多かったんですね🙏💕
    他の公立にくらべ、いじめやトラブルなどは少なかったかな?と思われますか?😄

住みやすそうな環境で素敵ですね😍

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめやトラブルはありましたよ🤣💦実際、どこでもまだあるのが現実あるかと思います……ただ、少ない方と思います‼️田舎の方と比べたらヤンキーも少ないですよ‼️👈田舎の方すみません(;_;)

• 2月20日
しまじろー

昔、夜中に暴走族がうるさくて道路(よかトピア通り)沿いの部屋では寝れない…と聞いたことありましたが、今はどうなんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暴走族、最近はあまり見ないですがまだいるのでしょうかね🙄

• 2月20日
  • しまじろー

しまじろー

実家が環状線沿いなんですが、夜中に時々暴走行為みたいな音はしますね🤔

あと去年、お盆に海の中道に泊まった時に夜中、外に出てたら志賀島方面に集団が向かう音がしてました。

規模は縮小したかもですが、いるのはいるようです。

• 2月20日
  • しまじろー

しまじろー

あ、実家は南区です

• 2月20日
  • しまじろー

しまじろー

まだいるみたいです🙄

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

• 2月23日
みっくんまま

百道浜周辺住みの西新小学校在学中の親戚が今小学生ですが、
クラスの3分の1が親が医者だそうで、(友達と遊んで親から名刺もらったら、女医さんだったり、、!
英進館という塾に通わせたり、部活、習い事、教育熱心な方が多いそうですよ
ご参考までに。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!ということは、百道浜小学校の保護者の方もお医者さんが、多いのでしょうか、😵‍💫すごい地域ですね!!西新は、とても生徒数が多いと聞きました🎉転入出もよくあるみたいですね!

• 2月23日