※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

子供が幼児番組にあまり興味を示さず、テレビを見ている間に準備したいが、どのくらい見せるのが良いか悩んでいます。他のお子さんはどのくらい見ているでしょうか?一緒に見せるべきでしょうか?

おかあさんといっしょ、いないいないばあ等の幼児番組を子供があまり見ません。

もうすぐ1歳ですが、朝からEテレつけていてもあまり興味を示しません。見てても5分位するとすぐにママの所にきます。
テレビ見てる間に色々と準備したいのですが💦❤

みなさんのお子さんは、どのくらい見ますか?
子供が興味持ってみるように、一緒に見てあげたりした方がいいですか?

コメント

MoMo

うちも全然見てくれませんよー!
1回録画したのだけはツボに入っているのかちゃんと見てますが(笑)
他の回の録画しても全然ダメです…
正直どこが違うのか全くわかりませんが(°_°)

• blanc717

blanc717

録画リストの中にお気に入りがあるんですね!うらやましいです✨
    うちも録画したりしてるんですけどお気に入りなくて…😅

• 1月13日

息子も初めは興味無さそうでしたが、一緒に見て歌を覚えて歌っていると歌の所だけは泣き止んで見てくれるようになりました(^○^)
録画してお昼にも見せています( *˙0˙*)

• blanc717

blanc717

一緒に歌うのいいんですね💡
    うちもやってみます!

• 1月13日
m-t

うちもほぼベッタリです…。
ママ友の子はあんぱんまんとかEテレつけると見ててくれるみたいで羨ましいです(((;´•ω•`;)))

• blanc717

blanc717

私のママ友さんにも「夕方はテレビ見てるうちに夕食の準備してるよ!」って言われます。
    ママの所に来てくれるのは嬉しいのですが本当になんにも出来ないので羨ましいです😂

• 1月13日
ダイア

うちはガン見で、自分が嫌な歌が始まると私を呼びます(^◇^;)

• blanc717

blanc717

ガン見なんですね!
    うちは動き回るの好きみたいで💦
    見てくれるようになるといいなぁ✨

• 1月13日
♡♡めー♡♡

うちは、半年すぎから見せていて近くでごはんしよると、見ますよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
終わって英語になると、興味ないらしい笑笑

• blanc717

blanc717

いないいないばあ、はまだうちも見てくれます。すぐに動き回るけど💦
    英語であそぼうはhurryupの歌だけノリノリでした。母としては会話部分も興味持って欲しいなぁ

• 1月13日
mamaco

うちも最初はあまり興味なかったみたいですが、一緒に歌ったり踊ったりしてたら手招きの仕草とか覚えて(それしかできないけど😅)やってくれるようになりました!
考えてみると、私も最初から1人でみるもんだと思って、最初は一緒に見てなかったかもしれないです。なので、ママも一緒に楽しく見るとお子さんも興味持ってくれるようになるかもですね😃

• blanc717

blanc717

やっぱり一緒にやるのは効果あるんですね!
    ブンバボンは踊ってみせてるんですが「ママなにしてるのー?」って感じです😅
    ちと切ないですが根気よく続けます!

• 1月13日
  • mamaco

mamaco

「ちと切ない」よく分かります 笑
    うちも私が1人で歌って踊ってる事よくあります😅
    えいごであそぼは、私の方がガン見で発音の練習してます 笑
    小さい時から英語聞かせて耳を慣れさせる為に、見てなくても流してます‼︎

• 1月13日
MAXとき

うちはえいごであそぼには食いつきますが、他はあんまりです
最近ワンワンはすきですけど、ワンワンでなくなると途端に別のことし始めます
でもそれよりなによりチャギントン大好きで、アンパンマンより先にチャギントンと言う言葉を覚えた程です
うちの子は色彩がはっきりしてるのが好みなのかもしれません

• blanc717

blanc717

色彩のはっきりしたのはうちも好きです。絵本もしましまぐるぐる好きだし。
    きっと好みもあるんですね!
    チャギントンまだ見せてないので見せてみます✨

• 1月13日
stitch大好きみかん

最初は興味なかったですが、最近はよく観てくれますよ(●^o^●)

いないないばぁのわんわんやうーたんのぬいぐるみやおかあさんといっしょのガラピコとムームーのぬいぐるみがありますよ(●^o^●)

ムームーのぬいぐるみが恋人のようで、抱きついたり手を握ったりしてますよ☺

自分が好きなのじゃなければ近寄ってきますが(。・ω・。)

blanc717

段々興味を示すようになったんですね。
ムームーが恋人可愛すぎます😍

けどムームー投げたり、落としたりしますけどね(^_^;

私がムームーにヨシヨシしてたら、奪い取りますよ😓
そして、自分がヨシヨシしたりしてますよ(●^o^●)

抱っこしてる写メ撮りたいのに、撮ろうとしたら落としたりして中々撮れないです😭

• blanc717

blanc717

うちの娘はまだぬいぐるみを可愛がるとかないので、想像するとめっちゃ可愛い❤️
    うちもそのうちするようになるかなー😄

• 1月13日
  • stitch大好きみかん

娘も1歳過ぎて今月からするようになったので、してくれるようになりますよ(*´∇`*)

けど叩いてるのかヨシヨシしてるのか分からない時がありますよ(^_^;

• 1月13日
  • blanc717

blanc717

1歳過ぎると出来る事が増えるって言いますよね!
    うちも楽しみにしてよー😄

• 1月14日
  • stitch大好きみかん

そうですね(*´∇`*)

昨日まで出来なかったことが、急に出来るようになるので、ビックリしますよ(●^o^●)

今はイタズラっ子で、大変ですよ😞💦

• 1月14日