※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの食事量について相談です。朝は白米や食パン、おかず、バナナを食べても泣くことがあります。夜はご飯、おかず、トマト、お味噌汁、果物や焼き芋、チーズやヨーグルトを食べさせても泣きます。足りないのでしょうか?

1歳半ぐらいのお子さん1回の食事どれぐらい食べますか?🥺
いつも白米170グラムか、食パン1枚、BFのおかず100グラム、バナナが朝ご飯です。
必ず終わったあと泣くんですが足りないんでしょうか?

ご飯170グラム、BFのおかず100グラム、大きいトマト半分、野菜たっぷりお味噌汁、果物か焼き芋、チーズかヨーグルトかなにかレンチンしたものを夜ご飯にあげててそれでも泣きます😭

足りませんか?😭

コメント

その頃は測ってなかったですけど、まだ食べたそうならおかわりあげてました🙆🏻‍♀️

ママリ

量としては今日の夜だと
お米 100g(パンだと1枚)
肉じゃが 100g(量測ってないのですが大体)
汁 100ml    でした!
今日はお米多い方です。
普段炭水化物あんまり食べてくれないのでおかず多めで、うちの子も離乳食完了期の基準量より多いなと思ってたんですが、すごくいっぱい食べる子なんですね😳
集中して食べ続けてなくなったら泣く感じですか?
肥満とかでなければ食べたいだけあげちゃってもいいのかなぁとは思っています😦1日の塩分量だけ気をつけてればいいのかな〜と

りー

BFのおかずが、物足りないのかまですね😊
私も使いますが量はあるけど、柔らかくて噛みごたえがなかったりしません??💦
(違うものだったらすみません💦)
白ごはんは充分だと思うので、おかずをお肉でもお魚でも固形?のものにしたら良いのかなぁとも思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半の頃それくらい食べていたと思います。
今もですが、食べ終わりは毎回号泣で、追加で何か出してあげると泣き止みます💦

食べ過ぎが心配で栄養士さんに相談しましたが、この時期は欲しいだけあげて良いと言われました。
体重が成長曲線内なら問題無いと。

あと、小さい子は満腹中枢が刺激されるまでに20分位かかると聞いたので、泣かれても一旦食事を終わらせてテレビやおもちゃで気を引きます。
暫く経つとお腹いっぱいだとわかるのか、泣き止むこともありますよ💡