※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が続き、喘息の可能性もあるため、前橋で呼吸器に強い小児科を受診したいと思っています。有名な小児科はありますか?

娘が少し、気管支が弱めなのか咳がなかなか治りません。
治ったと思ったらまた咳…。
ゼーゼーしていると2回くらい言われたことありますが、まだ喘息の診断は出ていません。

今日もアイスを食べたら咳がひどくなりました。
でも夜にはあまりしてませんでした。
アイス食べて咳が出たのは2回目です。

咳たくさんしてたなーなんて、思ったら次の日にはしなくなったりと訳がわかりません。

かかりつけの先生に聞いても、いろいろな原因があるからその時に胸の音聴かないとわからないと言われました。

そんなこともあり、呼吸器に強い小児科を受診したいなと思うのですが、前橋で有名な小児科はありますか??😭

コメント

M

恐らくですけど、喉が炎症起こしていて、慢性的な炎症になってしまってるのかなと思います💦

炎症が慢性的になっていると冷たい物などを食べると、刺激されて咳が出ます。

私は風邪をひいて咳が止まらず、その後も慢性的になってしまい咳喘息になってしまいました💦

早めにレルベアなどの吸引薬を貰って(1日に1回吸引して炎症を鎮める様な物です!)
炎症抑えてあげた方が悪化しないのかな?と思いました💦

病院の情報なくてごめんなさい💦
いい病院が見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    次の日の朝にはもう咳してませんでした…
    謎すぎです…

喉の炎症ですか😱
    いつも喉見てもらってるんですが、赤くないって言われるんですよね…

耳鼻科でお薬は処方してもらってますか??

• 2月21日
  • M

M

一時的に刺激されて咳が止まらなくなり、しばらくすると治ってしまうのも同じです💦
    (私の場合ですが、軽い咳や刺激であれば、刺激されて炎症が起こり咳が出ますが、しばらくするとその炎症がある程度治まり咳が出なくなります)

炎症がお医者さんに行った時は出てないのであれば、慢性化はしておらず、炎症が起きやすくなってる所に冷たい刺激が加わって咳が出たのかもしれませんね🌸

1度、他の耳鼻科さんなどで、冷たいもの等を食べたり、冷たい空気をいきなり吸うと空咳のような咳が止まらないんです💦もしかしたら咳喘息になりかけてるのかもしれなく心配で💦と相談してみてください!

(恐らくまだ冷たい空気をいきなり吸うくらいなら娘さんの場合大丈夫かもしれませんが……)

私は内科と耳鼻科受診の上、以前はフルティフォーム、今はレルベアというステロイドの吸引
    (毎日1回吸引して炎症を炎症を抑えて気道を広げて咳が出る前に抑える薬です)
    をもらってます!

私の場合はもう酷くなっちゃってたので、咳がまたさらに刺激、炎症に繋がり止まらなくなってしまうので💦

ステロイドでなくてももしかしたらお子さんにあった薬があるかも知れません!

私も最初はシロップの咳止めでしたが、それで治らず吸引になったので、まだシロップなどで咳が出た時に抑えて炎症を起こさないようにする事が出来れば次第に治まるかも?と思います🌸

元々の気管の強さや広さにもよると思いますので心配であればもう一度受診し、咳が出た時に飲むシロップなどをお守り代わりじゃないですが😅処方してもらう方が安心かもしれませんね🌸

心配ですよね💦まだお子さんなので、未熟で咳喘息の様な症状になってる可能性もあると思いますのであんまり心配なさらないで下さいね!

(仮に咳喘息になっても運動も問題なし、日常生活も何の障害も問題もありませんよ🌸発作の様に止まらない咳もお薬を飲んでれば、何の心配もありません💕)

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

今、中耳炎で薬を飲んでおり、近々耳を診てもらいに行くので、その時に聞いてみます!
小児科に行く時はいつも、治ってるんですよね〜、しかも聞いたら原因は色々あるから…
と言われて終わってしまい…😓

原因がわかれば、対処もしてあげられるんですけど💦
ほこり?ダニ?寒暖差?アレルギーとも思ったんですけど、それだったらいつも咳してるよな〜と思ったり💦

でも、喉が痛い〜っていう時もあるんですが、3歳なので本当かどうかわからず…
診せても赤くないって言われるし…

耳鼻科行くので、聞いてみます😭✨