※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が偏食で食べるものが限られており、小学生になることで心配しています。偏食がいつか改善するか、他の偏食っ子ママさんはどんな工夫をしているか知りたいです。

春から年中さんになる息子の偏食について

野菜とお肉を全く食べず、ご飯に出してひとくち食べてごらんと言っても頑なに嫌がり、食べたと思えば嗚咽をして苦しそうにします
そこまでして無理に食べさせようとも思わず今までやってきましたが、食べれるものが限られるためこのまま小学生になったらまずいなと思って今更焦り始めています

この歳の異常な偏食は、いつかなおるものなのでしょうか?
また、偏食っ子ママさんは普段どんな工夫をしてますか?

ちなみにうちはお肉なら唐揚げのみ食べます
魚は焼き魚なら全般食べますがなにかかかっていたりいつもと違う見た目、味だと食べません
野菜はかぼちゃのみ好きで、餃子の中のキャベツやハンバーグの中の玉ねぎなら食べれますが見た目がなくなるほどすり潰してないと食べません
混ぜて見た目が見えなければ食べれても、小学校にあがったらそうはいかないし、結局そのもの自体を食べれるように克服させないと意味ないですよね、、
どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント