※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お出かけ

生後6ヶ月の子を育てている、東京在住の旅行好きです。息子はよく泣くタ…

生後6ヶ月の子を育てている、東京在住の旅行好きです。
息子はよく泣くタイプでまあ当たり前ですが、全然旅行にいけていません。

子供と旅行に行く場合、皆さんはお子さんががどれくらいの年齢(月齢)のときに、下記例①〜③レベルの旅行に行けましたか?

できれば今年1歳過ぎくらいになる頃には②くらいいけたらなぁと思ってます。

※もちろん子のぐずり具合や車酔いなどのタイプでかなり分かれるかと思いますが、
参考までに教えていただければと!

============

①赤ちゃん歓迎・グッズ完備の温泉宿に宿泊。
基本旅館の中で完結して、周りの観光地の小さな商店街などを散歩する程度。
例:四万温泉、伊香保温泉、小田原等

②動物園や水族館くらいなら観光。ファミリー向け宿に泊まる。
例:マザー牧場周辺、鴨川シーワールド周辺

③新幹線や飛行機で行く距離で、朝から夕方まで観光可能。
例:旭川空港→旭山動物園→ご飯→宿

コメント

ペッパー

第一子のときですが...
①9ヶ月のときにウェルカムベビーの温泉宿に行きました。
②1歳3ヶ月でグランピングに行きました。
③旅行とは違いますが、飛行機での帰省は7ヶ月、新幹線での帰省は1歳9ヶ月のときです。飛行機や新幹線での子連れの旅行は未経験です。

もち

コロナ禍もあってなかなか旅行に行く機会がありませんでしたが、1歳半くらいで②で一泊して水族館やテーマパークに行きました☺️

jun

どのレベルになるか分からず、レベル分けできませんが、、、🤣
5ヶ月で新幹線に乗り帰省がてら、普通のホテルに泊まり(バストイレ別なことだけ要件にホテル決めました)1日観光しましたよ〜
1週間後に新幹線で2泊3日で温泉+1日観光の旅行に行く予定です

どこでも寝れるタイプかどうかは重要そうです
あとは一緒に行く人が協力してくれる人だと安心できる気がします♪

タイラ

北関東住みです。コロナ禍なのでなかなか行けませんが、、、

①利用したことがありません。

②上の子は旅行ではなく法事で千葉に11ヶ月の頃行きました。バストイレ別のホテルに泊まったので何も問題なかったです。
ホテルに問い合わせたらベッドガード貸してもらえました!

下の子は3ヶ月になる前に、実家へ遊びに行き、ホテルに泊まりました!
トリプルベッドの部屋にしたので全部くっつけて壁側に寝かせてたのですが何も問題なかったです!
帰り動物園に寄って帰ってきました!

③上の子は1歳3ヶ月で🇺🇸、1歳半で沖縄、1歳11ヶ月で🇹🇼連れて行きました!

どれも基本車移動です。
空港も車で行きます。荷物が多すぎて💦

✈️は赤ちゃん動かない時期の方が楽です!!
ウチの子は1歳前に歩いていたので、
飛行機で長時間ジッとしてられず、、
行きは夜便にしたので半分は寝てくれましたが帰りは昼便だったので
全然寝てくれず、消灯した飛行機の中ずっと手繋いで通路を歩いてました🤣

ぽん

ちょうど来月旅行しますー!
水族館行って、家族風呂が貸し切りできる宿に泊まりますー!