※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

子どもが湯船で💩した時の対処法について相談です。湯船を交換したけれど、シャワーで対処するべきでしょうか?

ご飯中の方いましたら、すみません。

子どもが湯船の中で💩したらどうしますか?
上2人にはそんなことされたことありませんでしたが
三男が10ヶ月の時に、トイレを覚えてから
オムツを脱ぐと💩したりおしっこしたりします…
一応、湯船は新しいのに交換しましたが、
勿体無いし、その時はシャワーにするか…😭

コメント

ママリ

うちの子がしてましたねー💩
赤ちゃんのときですが…。

その時はもう片付けでテンヤワンヤだったのでシャワーで済ませました。掃除してお湯張ってる間に湯冷めしてしまいそうなので😭

あとはもうお風呂前に長めにトイレに座らせます。

子供の時からお風呂でトイレするようになるとそれが癖になって将来水の音聞いたりするだけで尿意を催したりすると聞くので極力させないようにしてます😭

  • げーまー

    げーまー

    まだ1歳なのでどのタイミングで
    💩するか、おしっこするかわからず
    オムツを脱がせるとしちゃうので困ってます😭

    • 2月19日