※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱や鼻水でコロナ検査について、先生や保育園の判断が必要です。

子供なんですが、症状が熱が38℃以上、鼻水なんですがコロナの検査ってされますか?💦
先生の判断ですよね?

ちなみに保育園に通っているのですが、園が検査してって言う場合もありますよね??

コメント

今だとインフルとコロナの検査を園からはお願いされています💦
インフルでもコロナでも鼻水はあるので。。その検査で陰性なら耳鼻科で中耳炎じゃないか診てもらっています😂
最近、熱が出るたびに子供達は検査になるのでかわいそうですが、保育園内で拡大させないために😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園からお願いされますよね💦
    インフルエンザとコロナ二つの検査をする場合って二回鼻に入れるんですか?😱
    そうなんですよね、熱のたびに検査、少し可哀想ですが仕方ないですよね😢

• 2月19日

退会ユーザー

なんか両方できる検査キットもあるみたいですが、娘達の行った病院は片方ずつしかなくて、その時に園で流行っているものの検査を先にして、出なければもう1本という感じでした😂
    出たほうが良いのか、出ないほうが良いのか…💦
    先月はインフルエンザが園内で大流行しちゃいました😅みんなコロナの検査しかせずに、陰性で登園しちゃって、あっという間に拡大したようです😨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~インフルエンザ大流行ですか😱💦
    やはり来てますねインフルエンザ..こわいです😭😭
    やはり拡大しないためにはちゃんと検査しないとですね!😭👍
    そして絶対移らないように予防しないと😭😭

• 2月19日
ぴ

熱出るたびに、毎回してますよ。
ちなみに、今はインフルとコロナ一緒に検査できるやつがあるので、クリニックがそれをつかってたら、鼻に入れるのは一回ですみますよ!

だいたい、今は同時に検査できるキットが主流じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回のみなんですね!まだ、良かったです🥺💦
    毎回検査可哀想だけど、仕方ないですよね!🥺👍💦

• 2月20日