※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
住まい

新しく引っ越してきた女性が、近所の子供たちの行動にモヤモヤしています。どう関わるか悩んでいます。

最近戸建てを購入して引っ越してきて1週間が経ちました。
ご近所さんへ引っ越しの挨拶に回り、子供がいるお家が多くてよかったなぁと思っていましたが、目の前のお家の子、男の子2人がほぼ毎日外で2人だけで遊んでいます。
年長さんと、小学校1年生です。

遊ぶ分にはもちろんいいのですが、長く外にいても親が一度も様子を見る感じもないこと、近所の家の敷地も全然勝手に入っていくこと、我が子が外で砂場のおもちゃや自転車で遊んでいると、貸して貸して貸して!!!!とズカズカと家の敷地内に入ってくること、ごめんね、これは危ないから、、、などやんわり断っても、大丈夫だから
貸して!とずっと言ってくること。

なんだかモヤモヤします。

新築なのもそうですが、旦那が外構などを自分で色々手を加えていたりして危険なことや、旦那が車好きで車を3台持っていてその車たちのすごく近くで縄跳びをしたり色々投げたりしたり、、、(我が家の目の前の道路)

子供達はある意味すごく子供らしい子達です。悪気がないのもわかりますし、きっと子供達からしたら外で遊びにくい世の中になってしまったなぁとも思いますが、親にモヤモヤします。

大きなトラブルにならなきゃいいなぁと願うばかりです。

みなさんはご近所さんの子供たちとどう関わったりしてますか?トラブルなどありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルはないですが
親がいなければ 
遊ばないですし
入らないでって言います😂

• みす

みす

そうですよね🤣
    私も、ここはここのお家だから入らないでねーと伝えましたが、私が厳しすぎるのか、、、とも考えたり笑

• 2月19日