※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

保育園看護師が引越しを検討中。職場からの要望と家族の意見に悩んでいます。引越し時期や転職の選択について相談中です。

保育園看護師(パート)として働きもうすぐ1年です。
今住んでいる市内で、3~4年間土地を探していたのですが、全然いい土地に巡り会えず、範囲を広げて探すことにしたところいい土地に出会え、仮契約までしています。
現在の職場からは遠くなり、子供たちも市外になるため転園が必要となります。
そのため、年内には引越しをし小学校に入る前に環境を整えたいと思っています。
職場も今年の8月頃に辞めたい方向で考えていると園長に伝えたのですが、来年度の0歳クラスに入って欲しいと思っているから、来年度の年度末までいてほしいといわれました。
予定では10月の引越しで、約半年間高速通勤(たぶん自腹)になりそうです…。
そうなると、転職活動や転園の不安は減りますが、なかなかハードで続けるのは自信がありません。
夫に伝えると、子供を乗せて高速を使うのは不安だし心配。高速代もバカにならない。という理由から続けるのは反対されています。

やはり年度末までいた方がいいのでしょうか…?

そんな遠い土地を買うなんて非常識だ等のご意見は控えて頂きたいです…。

コメント

はじめてのママリ

通勤時間はどれくらいなのでしょうか?
お子さんは、引越し先で入園するなら一緒に高速道路乗る必要ないのかな?と思いますが🤔

勤務時間を短くしてもらうとか、高速代も負担してもらうとか、条件出して通らなければお断りでもいいと思います!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます。
    下道で1時間、山道で30分、高速で20分です💦
    兄妹で同じ園での入園が厳しく、娘が年少になるまで今の園に通ったらいいじゃんと言われました😣

そうですよね💦
    9時~16時、高速代負担してくれるならあり?と思ったのですが、夫から、それプラス時給も上げてもらったら100歩譲ってあり!と言われました😅
    とりあえず交渉します!

• 2月19日
ままた

0歳児クラスってことは…
複数担任だと思いますし
トピ主さんが無理する必要は無いと思いますよ
しかも、パートさんですし💦

そして、それを調整するのも
上の役目だと思います

• はこ

はこ

そうですよね💦
    年度途中で辞めてしまう予定なので、配置が決まる前に伝えようと思ったのですが、どうなるんだろうかと不安です😞

• 2月19日
🐨

いやー、それはきついです😱😱😱高速代も全部出してくれるなら話は別ですが…旦那さんの言う通り、毎日お子さん乗せて高速ってのも危ないですしね😱😱😱

何言われてもやめるって言えば、向こうも調整してくれると思いますよ😭😭😭

• はこ

はこ

引越し予定地の近くに住んでいる先生がいるみたいで、その先生は自腹で高速代を払って来ているそうです😰
    そうなると、私だけっていうのは厳しいだろうな…と思っています💧
    私も高速道路の運転は苦手なので、できれば運転したくないんです😭

1年働いてきてやっと慣れてきたので、続けたい気持ちはあるのですが、現実問題厳しい状況です😵‍💫
    妊娠や諸事情で退職される先生も多いみたいで、どうしても引き止めたいみたいです😭😭
    でも、私もなんとか話をつけようと思います!!

• 2月19日