※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の双子が下痢とオムツかぶれで悩んでいます。治療中で効果がなく、他のお薬や経験を知りたいそうです。

下痢&オムツかぶれがひどいです😭

生後9ヶ月の双子です。
下痢が1週間と少し続いていて、
オムツかぶれで真っ赤っかです💦
薄皮もめくれて、すごく泣きます💦

発疹もあったので、抗真菌薬も使って、
ブツブツは少しはマシになりました。

でもそもそも下痢が治らないと、
オムツかぶれは治らないですよね😭

オムツ替えの度に、
流す→抗真菌薬→亜鉛華軟膏
頑張ってます。
整腸剤も毎食後に飲ませています。

2人分でもうヘトヘト💦


小児科も2箇所(2つ目は皮膚科もしてるところ)行き、
どちらでも同じことを言われ、
これ以上することないそうです。

明日また小児科行く予定ですが、
他にお薬もらったよーとか、、、
経験ある方おられませんか?😭

コメント

ママリ

皮膚科に連れて行っては?
私も子供がオムツかぶれが酷い時に小児科の軟膏より皮膚科の軟膏の方が治りが早かったです🙇‍♀️
下痢もつらいですよね😫
効果があったかわかりませんがお茶お尻拭きしてました😄
男の子はお茶でお尻洗って女子はお茶お尻拭き

  • はな

    はな

    緑茶ですよね!
    ここまで酷くなってからでは手遅れかと思っていました😳
    ありがとうございます!

    • 2月19日
0506

うちの子も先月下痢になり、同じ亜鉛華軟膏を処方されオムツかぶれの悪化は抑えることができました。

下痢を治すための整腸剤ミヤBM細粒1日2回処方されましたが、1週間であまり回復せず、再度小児科に行ったところ、二次性の乳糖不耐症かもしれないとのことで、母乳前に飲ませるミルラクト細粒1日3回分と別の整腸剤ビオスリー配合散1日2回分を処方されました。10日間飲み切った辺りでよくなってきましたが、まだ泥状で再度10日分処方されました。
約1ヶ月で完治しましたが、治るの早かったね!と小児科の先生に言われました。乳糖不耐症の場合は完治に時間がかかるそうです。乳糖不耐症だったかどうかはわかりませんが、ヨーグルトは控えていました。

早く治りますように✨

  • はな

    はな

    オムツかぶれの悪化、抑えることができて羨ましいです😭
    お風呂もギャン泣きなので、ぬるま湯でシャワーのみにしています😭
    次は風邪ひきそうです😭

    乳糖不耐症、初めて聞きました😵
    毎朝ヨーグルト食べさせているので、やめる方が良いかもですね...

    明日もう一度相談してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
  • 0506

    0506

    お風呂ではなく、ぬるま湯をスプレーボトルに入れ霧吹きでお尻を洗い流していました。お風呂よりも多少は楽かと。

    すりおろしたりんごもあげたりしていました。

    • 2月20日
  • はな

    はな

    小児科行ってきました!
    乳糖不耐症かもと言われ、ノンラクトのミルクを買ってきました😣
    ヨーグルトは乳酸菌だから大丈夫と言われました😵

    お尻はオムツ替え毎にボトルにぬるま湯を入れて流しています!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • 0506

    0506

    進展してよかったです😊
    ノンラクトのミルクで症状が落ち着くといいですね✨

    • 2月20日