※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
住まい

ベビー服の収納について4月末出産予定です。徐々に出産準備を進めていま…

ベビー服の収納について

4月末出産予定です。徐々に出産準備を進めていますが、ベビー服収納に悩んでいます…

流行りのベビーワゴンやカラボを改造したものは使わない予定です(その後の使い道が思いつかないので)

今候補で上がってるのが、キャスターのついたこの収納ですが、似たようなもの使ってる方いますか??

初めての赤ちゃんで使い勝手がイマイチ想像できません😭

もしおすすめがあればそれも教えていただきたいです🥺

コメント

ひな

我が家は上記のタイプのものはこどもも開閉ができてしまうため、こどもがハイハイするころになると洋服を全部ポイポイ出したりおもちゃが勝手にはいっていたりがストレスで、ニトリにある3.4段のプラスチックの引き出しの収納にロックをして使っています😅

↑のタイプは聞き分けができる3歳ころ幼稚園や保育園の準備には子供も使いやすそうなので、使ってみてダメなら3歳くらいまではおもちゃ入れとして活用してもありかなぁと思います!
なので買っても損はないと思います😉

我が家はFit'sの4段プラチェストに収納してます!画像のはどのくらい強度があるか不明ですが、もしつかまり立ちした時に倒れたり、キャスターの部分をいじって指を挟んだりしたら危ないなって思います😢カゴ部分を開閉できるので、保湿等はそこにしまってると勝手に開けて自分で塗ってたり食べてしまいそうです🤣もうちょっと聞き分け良くなる幼稚園頃に買ってお支度コーナーにしても良いと思います✨